• ベストアンサー

曲の名前を教えて下さい

天童よしみの1970年代の曲で、歌詞の中に「生駒山」が入った 曲名を教えて下さい。joysoundのカラオケを使って探してみたけど、見つかりませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1970年代というのは間違いありませんか? 歌詞の中に「生駒山」が入っているということは、大阪を舞台にした楽曲でしょう。 そう推測して、彼女のディスコグラフィーを探してみると、 1974年12月発売の『生まれ大阪です』しかありませんでした。 初めてのヒット曲は、1985.12.16発売の『道頓堀人情/(B面)大阪そだち』であり、多分売れていない当時の初期の楽曲ですから、カラオケにはないのだと思われます。 歌詞の検索サイトで探してみても、ヒットする楽曲はありません。

ptan1326kuntan
質問者

お礼

ありがとうございます。1070年代は間違えありませんのでその曲だと思います。カラオケにも入っていないのでわかりませんでした。有線にリクエストして曲を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

河内男節?

ptan1326kuntan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その曲は中村美律子の曲なので違うと思います。

関連するQ&A

  • ドラマで使っていた曲について

    天童よしみさんが2006/6/24(土)に出演していたドラマで、14時~フジテレビ「天童よしみの歌姫探偵2」の中で使っていた曲について教えていただきたいです。 事件の鍵となった歌なので、シャンソンのような感じの曲なのです。 実際はどなたの、なんと言う曲名なのでしょうか?

  • 天童よしみ この曲は?(歌詞の一部しかわかりません)

    こんにちは。 祖母に頼まれたのですが、天童よしみさんの曲だということはわかるのですが、曲の題名がどうしてもわからないようです。 歌詞の一部に 「雨にさそわれて 消えていきました」 という部分はわかるみたいなのですが、それ以外のてがかりは全くわかりません;; 曲名を教えて頂けたら・・・と思います よろしくお願いします。

  • 天童よしみさんの好きな曲ベスト3

    天童よしみさんの好きな曲ベスト3を教えて下さい。

  • アイドルマスターのPVが出る曲

    以前、カラオケに行った時、PV付きの曲を探していた際、 アイドルマスターの曲の中にPV付きがあったのですが、 なんという曲だったか忘れてしまいましたorz 知らない歌だったので… 曲名知ってる方いらっしゃいますか? 機種はJOYSOUNDでした。 他の機種などでも、PVが出るものがあれば教えてくださると嬉しいです。

  • 歌手も曲も思い出せない…

    先月カラオケにいったときに、 JOYSOUNDのアーティストpickupで 流れていた曲が気になってしょうがないのですが、 歌手名も曲名も、歌詞の一部すらも思い出せません。 (1)公園の芝生のような場所で歌っているPV (2)フリッパーズギターやスパイラルライフに似たPOPな曲 (3)「なきむしドライバ」に似た言葉のタイトル (3)についてですが、 これで検索すると一件のヒットしないので、 たぶんタイトルを思い違いしているのだと思います。 「もしかしてこの曲じゃないか」と思う方、お教えください。

  • 沖縄の歌手と曲の名前

    2年ぐらい前に沖縄の歌手たちがテレビで出てくる番組で知った曲なのですが、歌手名や曲名もわからずスッキリしません。 20代後半ぐらいの若い男性で沖縄よりももっと小さな島出身の方で、 その曲の中に「あたらーかな宝(?)」という歌詞が入っています。 「あたらかな」=「新しい」という意味らしいです。 ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 曲名を教えてください

    結婚式で歌いたいのですが曲名がわかりません。歌手、天童よしみのアルバムにはいっていました。14曲目だったと思います。        歌い始めが「おまえたしゃでなーあんたもまめでよーそろたそろたよー笑顔の花が今日はめでたい門出じゃないかー金の屏風に鶴と亀ー二つ並んだこの晴れ姿どうか皆の衆で、祝っておくれー」 宜しくおねがいします。

  • おすすめの歌手、曲を教えてください

    閲覧ありがとうございます。 今、実習中なのですが、担当利用者さんの要望として「カラオケで歌える曲のレパートリーを増やしたい」があります。 好きな曲を聞いてみると ○小林 旭 ・夢ん中(昭和53年) ○西城秀樹 ・約束の旅(昭和61年) ○紙ふうせん ・冬が来る前に(昭和52年)   ○天童よしみ ・俺のみちづれ(平成17年) ○海援隊  ・人として(昭和55年)  ・声援(昭和63年)  ・まっすぐの唄(平成13年)                   ○太田裕美  ・木綿のハンカチーフ(昭和50年)            ○赤い鳥  ・翼をください(昭和46年) 等があります。 これらの曲を参考に、おすすめの歌手、曲を教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ♪あーあー果てしないー♪

    この歌詞の歌教えて下さい なんかかなり前の曲でちょっと前にテレビのCMで天童よしみといっしょに長髪の人がでてたいました その人の歌です 喉にボールがあたって高い声がでなくなったとかです

  • 最も曲が豊富なのは??

    今では、DAM, JOYSOUND, UGAなどいろんな種類のカラオケの機械がありますが、最も曲が豊富なのはどれなのでしょうか?できれば、「ジャンボカラオケ」で取り扱っているものの中から教えてください。 メジャーな曲はどれも多く入っていると思うのですが、僕がよく歌うのはマイナーかつアルバム曲が多いので、あまり好きな歌を歌えないことが多いです。 ちなみに、最近では、サイバーDAMなら曲が多いだろうと思って選択したのですが、シングル曲くらいしか入っていませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

専門家に質問してみよう