• ベストアンサー

曲の名前を教えて下さい

天童よしみの1970年代の曲で、歌詞の中に「生駒山」が入った 曲名を教えて下さい。joysoundのカラオケを使って探してみたけど、見つかりませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1970年代というのは間違いありませんか? 歌詞の中に「生駒山」が入っているということは、大阪を舞台にした楽曲でしょう。 そう推測して、彼女のディスコグラフィーを探してみると、 1974年12月発売の『生まれ大阪です』しかありませんでした。 初めてのヒット曲は、1985.12.16発売の『道頓堀人情/(B面)大阪そだち』であり、多分売れていない当時の初期の楽曲ですから、カラオケにはないのだと思われます。 歌詞の検索サイトで探してみても、ヒットする楽曲はありません。

ptan1326kuntan
質問者

お礼

ありがとうございます。1070年代は間違えありませんのでその曲だと思います。カラオケにも入っていないのでわかりませんでした。有線にリクエストして曲を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 23567
回答No.1

河内男節?

ptan1326kuntan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その曲は中村美律子の曲なので違うと思います。