日本でのイタリアファッションの使い方

このQ&Aのポイント
  • 日本でのイタリアファッションの使い方について解説します。
  • イタリアファッションの特徴と日本での取り入れ方について考察します。
  • イタリアと日本の気候や文化の違いによるファッションへの影響について検討します。
回答を見る
  • 締切済み

イタリアなど他欧米のファッションを日本では

たとえばイタリアのものって地中海の乾燥した地域ですね。 また光線も違いますね。 世界で売ろうと思っているかもしれませんが、イタリアらしいものって日本での使い方あるのでしょうか? イギリス、スペイン、アメリカは広いですが気候が違いますね。 どうなのでしょう?

noname#228303

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.1

それは機能的な事でしかなくて、ファッションでは機能はそれほど重要ではないと思います。 暑ければ袖や生地が薄くして、寒ければ長袖で生地を暑くすればいい。それ位で十分で、日本でも高温多湿の夏の服でも、ドライ素材の機能性重視の服はまだ少ないです。 イタリアの服だと、一番にデザイン性、やブランド力、あとは生地の手触りの良さなどが特徴でしょうか。 これだけあればファッションは極端な話十分に世界で売ることができます。 今までも、これからもそうでしょう。 ただ、それはイタリアのファッションに信頼があるからで、某有名イタリアブランドのように中国人労働者を使って生産された物を売り続ければ売れなくなるでしょう。

質問者

お礼

おっしゃるとおり機能性はまだまだ少ないですね。 ご回答ありがとうございます。