• 締切済み

photoshop CC 3D 使えない

Photoshop CC 2015 グラボ:NVIDIA Quadro K420 2GB photoshopで3D機能が使用できません。 具体的には、ファイルなどのメニューの欄に3Dタブがありません。 ウィンドウから3Dにチェックを入れても、3Dを作成できません。 パフォーマンス設定ではOpenGLにチェックも入れ、有効にしています。 また、ドライバも最新のものを使用しています。 photoshopの動作環境を満たしているPC上で使用しています。 何か他に設定項目や足りないものがあるのでしょうか? 3D関係には疎いもので、今一つわかりません。 他に代替できるような3Dモデリングツールのオススメがあれば、教えてください。 詳しい方回答お願いいたします。

noname#227551
noname#227551

みんなの回答

• 4017B
回答No.1

>PhotoshopにおけるGPU使用に関するFAQ - https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/photoshop-cc-gpu-card-faq.html#topic-2 上記の中に「NVIDIA Quadro K420」が無いので無理じゃないっすかね…? P.S. 結論から言うと「グラボは "GeForceの最新機種の1個前" を使え」が鉄則です。それ以外の場合、何をどう言い訳しようがあの手この手を使おうが動かないモンは動かない、もうどうしようも無い。 いやマジで「Adobe系はGeForce以外だと動かない」と云うのは頭に叩き込んで置いてください。もうそう言う世界の法則です。無論、macは論外。他のメーカも概ねGeForce以外ではまともに動検しないので、公式HPに記載が有ったからと言っても動作保証を確約するものでは無いと思ってた方が良いです。 GPUとかCPUは最新版の方が何かと良さそうなイメージですが、出たばかりのハードにはソフト側も急には対応出来ず不具合が出たり、最悪の場合は認識すらされずに宝の持ち腐れになる事も良く有るのが現実。 もしもショップブランド等で組んで貰ったPCで動かないと言うのであれば、そのショップに相談してください。後付けで自分で新たにグラボ差し替えたのであれば、まあいわゆる自己責任ってヤツですね。買い換えるなり、諦めるなり、自分で何とかするしかない。