• 締切済み

TNT2のDirect3Dが使用不可に

はじめまして。hydelessと申します。 パソコンでネットゲームをやっていて、PCにはTNT2 ultraが入っているのですが、 ある日、設定を変えるとパフォーマンスが上がるという方法が書いてあるページを見つけまして、 そこにソフトウェアレンタリングからDirect3dに設定を変更するとよいと書いてあったので早速試してみたのですが、 パフォーマンスが上がるどころかほとんど画面が動かない状態になってしまいました。 そのゲームはOpenGLにも対応しており、それも試してみたのですが「ビデオカードが対応していない」と表示が出てしまいました。 Direct3DやOpenGLを使用不可にする設定とかがあるのでしょうか? どなたか解決法を知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

最新のDirectXを再インストールしてみたらいかがですか?

hydeless
質問者

お礼

弟が私の名前を勝手に使ったみたいで、ちゃんとお礼を言ったのかわかりません…まだでしたら遅くなってすみません、回答ありがとうございました。なにやらやっていたのでどうやら解決したみたいです。

関連するQ&A

  • 3Dゲームが突然使用不可に?

    最近買い換えたばっかのビデオカードがあります 取りつけも済んで3Dのオンラインゲームをして 数日間あそんでいたのですが 突然とある日をさかいにできなくなってしまいました ビデオカードは 玄人志向から出てる nVIDIA GeForce2 Ti VX GPU OSは Windows98 セカンドエディション です 普通の画面ではできるのですが 3Dのアクセラレータを使った時に画面がグシャグシャになります ささいなことでも結構ですので よろしくおねがいします

  • Direct3Dが使えない

    パソコンでゲームをやりたいのですがDirect3Dが機能しなくて動きません。 名前:NVIDIA RIVA TNT2 ULTRA というのを使っています。 やりたいゲームはサクラ大戦でシムシティー4をやっていたときは動きましたがサクラ大戦でうごきませんでした。 メーカーにいってドライバをいれてもハードウェアがみつかりませんでしたで終わります。 OSはWIN2000SP4です。 DirectXは9.0cです。 とても困っているので知っている方教えてください

  • OpenGL 対応 3D カードとは?

    MGJ SHOP(http://www.mgjshop.co.jp/)というマック用ゲームのサイトを見ていたら、面白そうなゲームがありました。 早速購入しようかと思いきや、動作環境のところに「要 OpenGL 対応 3D カード 」とありました。 このカードというのはどこで入手できるのでしょうか? またどうやって使うのですか? 中を空けて差し込むのでしょうか?もしそうならば、素人でも簡単にできるのでしょうか? 使用環境 iMac DV(400MHz),Mac OS 9.0.4

    • ベストアンサー
    • Mac
  • direct3D対応グラフィックカード

    ノートPC FMV BIBLO NB9/1000L を使っています。 ゲームをやりたいのですがそのゲームのパッケージに・・・ Direct3D対応グラフィックカード必須(ソフトウェア・エミュレーションは不可) と記載されているのですが、私のパソコンにはDirect3D対応グラフィックカードというものが入っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビデオカードの2D性能について

    現在、オンラインゲーム「童話王国」(2.5D?)をやっています。最近、プレイヤーの集まった場所へいく処理が重くなりストレスを感じるようになってきました。 3Dゲームでのビデオカード性能の違いによるパフォーマンスの差はわかるのですが、2Dゲームにおいてのビデオカード性能による違い、ミドルクラス以上のビデオカードに交換するメリットがあるのかがイマイチ分からないので質問させていただきました。機会があれば3Dゲームも何かする予定です。 以下がPC仕様です。 <マザーボード> ECS 865PE <CPU>    Pentium4 2.8c <メモリ>    PC2700 256MB ×2(非デュアルチャンネル <ビデオカード> ELSA GLADIAC FX 534 LP 128MB(GeForceFX5200) <OS>     Windows XP サービスパック2 <電源>分かりません(現在は安定してます)

  • valuestar VF900/7D

    こんばんわ。 いまvaluestar VF900/7Dを使っています。(もしかするとVF700/7Dかも) 3Dオンラインゲームをしたいのですが、どうにもグラボの関係でカクカクな動きになってしまいます。 メモリを1GBまで増量してパフォーマンス優先設定にしているので考えられるのはCPUかグラボかなと思っていました。 そこで調べたのですが対応しているグラボがわかりません。 対応しているグラボを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの仕様で

    グラフィックカードで ビデオカード仕様で、OpenGL 1.5機能とは VIDEOSHADER HD とは また、ゲームの仕様でOL対応とは 何なのでしょうか

  • D-sub15【PC】→DVI-D【モニタ】へ接続不可のためビデオカード増設で‥

    先日、今まで使っていたNEC製デスクトップPC(WinXP)が故障して、 ディスプレイ(17インチワイド/DVI-D)はそのまま使用しようと 業者に頼んでPC本体だけを自作してもらったのですが、 届いたPC(Windows Vista Home Premium)を接続しようとしたら、 PC出力はマザーにオンボードのD-sub15ピンのみでした。 過去ログを見ると、D-sub15→DVI-Dへの接続は、そのままでは不可のようで、 1.アナログ入力のあるモニタへの買い換えか、 2.DVI出力のあるビデオカード増設か、 3.アナログ→デジタル変換器(?)購入 のいずれかで対応しなければならないようですが、 予算上、2のビデオカード増設なら5000円ぐらいでいけそうですし、 PCの使用はインターネットとメールとofficeぐらいだけなので これでいこうかと思っています。 それで質問なのですが、 ビデオカードをマザーに増設後いきなりDVI-Dディスプレイにつないでも、 とりあえずディスプレイには何か表示されるのでしょうか? それとも、過去ログを見ると、 BIOSの設定等でオンボード側を無効にしたりしないといけないようですが、 まずどこかから、アナログ入力のモニタを(表示用に)調達してこないと ビデオカード増設は無理でしょうか? 何か良い方法や、オススメのビデオカードなどもありましたら、教えて下さい。 マザーボード:GA-VM900M http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/spec_gavm900m.html です。

  • PowerDVD12 Ultraの3D再生が不可

    困っています。 本日、3D対応三菱液晶ディスプレイ RDT234WX-3Dを買いました。 3Dについては、まったくの初心者です。 以下、スペックです。 パソコン HPパビリオンP6 DVI-Dでのデジタル接続 パソコン側にHDMI端子がない。 Windows7 ホームプレミアム サービスパック1  症状: ブルーレイディスクで、3D映像を見ようと、モニター付属のグレイレンズのサングラスみたいなのをかけて、YouTubeの3Dを見たら、見事にみられました。インターリーブとかいうのを選びましたが・・・。 ところが、サイバーリンクの、PowerDVD12Ultraで、見ようとしたら、3D設定ボタンを押したら、青と赤の画像がずれた画像がでるだけで、メガネをかけても、3Dになりません。 いろいろ調べましたが、設定すべきところも見当たらず、困っています。 ソフトのバージョンアップは、すべて完了させています。 ちなみに、CyberLink BD & 3D Advisorという、手持ちの機器が3Dに対応しているか否かを自動判定してくれるソフトで調べたら、最新型のこのモニター、RDT234WX-3Dが不可と出ました。 単に、このソフトがこのディスプレイに対応していないだけなのでしょうか? それとも、インターリーブ?とかいうのでしょうか?グレイレンズのサングラスではなく、昔からある赤・青左右に色レンズの入ったメガネで見なければ、3Dにならないということでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • Intel HD GraphicsとOpenGL

    やってみたいゲームがあってOpenGL 2.0に対応したビデオカードが必要なのですが、調べてみると自分のIntel HD Graphicsはサポートされていないことが分かりました。 Intel HD Graphicsで使えるOpenGLのバージョンを調べたところOpenGL 2.1がサポートされているようなのですが、2.1をインストールしても上記の2.0が必要なゲームを起動することは出来ないのでしょうか? 検索して調べた知識なので間違っているところがあったら訂正して下さい。 OSは8.1です。