• ベストアンサー

足に小さいプツプツが。わかる方いますか?

両足に全体的ではないですが小さい水ぶくれ?のようなプツプツができました。スネの横辺りに多めです。痒みなどはないです。 ネットで調べても水虫しかでてこなかったので、わかる方いたらお願いします。 ほんと小さいので、先ほど画像のせてみたら分からなかったので載せていません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは それだけでは誰も判らないと思います。 どういう状態で、環境でそのようになったのか 心当たりがありますか? 脛の横ということですが、汗疹、紫外線による湿疹・・・ 何かのかぶれ 色々考えられます。 痒みがないという事なので、 お医者様が夏季休業なら、シャワーを浴びたり お風呂に入って少し様子をみて、酷くなるようなら 救急へいかれてもいいと思います。 我慢できる範囲なら、夏季休業明けに皮膚科へ 行かれては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 http://www.hifunokoto.jp/yakuzaishi/allabout130903/allabout1.html http://www.hifunokoto.jp/yakuzaishi/allabout090806/allabout1_1.html

その他の回答 (3)

回答No.4

「掌蹠膿疱症」で画像を検索してみてください。 普通は足の裏とかに多いのですが、スネにも出ます。 金属アレルギーが原因のこともあります。 水虫との鑑別は必要です。 皮膚科に行きましょう。

回答No.2

足裏なら汗疱かなと思うのですが脛ですか。仮に汗疱でも痒みが無いなら未だ湿疹までは進んでいない様ですね。 何れにせよ、ネットでは診断が出来ないので、気になるなら専門医に診てもうしかないですよ。

• kkkkkm
回答No.1

症状としては汗疱状湿疹ではないでしょうか。下記に画像がありますがかなりひどくなった人の画像です。 https://5-starz.com/mizumushi/%E6%B1%97%E7%96%B1%E6%80%A7%E6%B9%BF%E7%96%B9%EF%BC%88%E6%B1%97%E7%96%B1%EF%BC%89/