• ベストアンサー

⌈山の日⌋に山に行きますか?

今年から始まった祝日⌈山の日⌋。皆さんはあえて山に行きますか? 私は蚊や蜘蛛が嫌いなので行きません。車も汚れるし外は暑いし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.8

行って帰って来たわ。

その他の回答 (7)

• lions-123
回答No.7

>今年から始まった祝日⌈山の日⌋。皆さんはあえて山に行きますか? 素直に休日が増え喜んでおりますが、その利用は「山の日」を特別には意識していません。 孫の夏休み中であり、子供たちの休日に成ることを利用して、皆で集まり外食や墓参り、BBQや買い物etcが多くなると思います。 今年は、別荘(たまたま丘陵&里山にある)にて子供や孫と一緒に、虫取り・花火・BBQ・ゲームで楽しく過ごす予定です。 尚、過去のこの時期の行動を振り返ると→ドライブなら淡路島や白浜とか天橋立に行くことが多く、どちらかと言えば山ではなく海や川になります。 ※関連記事 http://koyomi8.com/sub/syukujitsu_table.htm https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E6%97%A5

• nekosuke16
回答No.6

山に行くのは計画したとこだけです。 そもそも、「山の日」って何のためにあるのですかね? 山が云々よりも、わざわざ休日にした意味が解らないですね?

noname#257867
noname#257867
回答No.5

今日は、スーパーマーケットへ行く位で、略(ほぼ)一日のんびりとして居る予定です。

• suiton
回答No.4

今日はゆっくりして、明日行きます。 夏休みの間に3回は山行に行きたいと計画しています。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

お盆の連休を長くするためにコジツケて制定したとしか思えない。 そもそも仕事だし行けないです。

回答No.2

私の家は山の上にあります。

• STICKY2006
回答No.1

いえ。 子供の体調がすぐれないので、お家で一緒にゴロゴロしてます。 散歩ぐらいには行くかな。