ひかりTV初期化方法と三菱リモコン同期方法について

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの初期化方法や三菱リモコンの同期方法に関しての質問です。電源を切ったり、コンセントを抜いたりしても初期の画面に戻らず再設定できない問題が発生しています。また、カスタマーサービスの操作指導に従ってもシークレット番号が分からず操作を中断せざるを得ませんでした。同期やシークレットキーの暗証番号についての情報が見当たらないため、至急回答をお願いします。
  • ひかりTVの初期化方法や三菱リモコンの同期方法についての質問です。カスタマーサービスのやり直し方法に従って電源を切り、コンセントを抜き、再度電源を入れなおしましたが、初期の画面に戻らず再設定ができません。また、同期の方法もカスタマーサービスの指導に従い操作しましたが、シークレット番号が分からず中断しました。かんたん操作ガイドには同期やシークレットキーの暗証番号の説明がないため困っています。ご教示をお願いします。
  • ひかりTVの初期化方法と三菱リモコンの同期方法についてお聞きしたいです。カスタマーサービスの手順に従って電源を切り、コンセントを抜いて再度電源を入れましたが、初期の画面に戻らず再設定できません。また、同期方法についてもカスタマーサービスの指導を試しましたが、シークレット番号が不明で操作を中断しました。同期やシークレットキーの暗証番号についての情報が不足しているため、早急な回答をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTV初期化方法について

(1)IDを間違えて入力したのでカスタマーサービスのやり直し方法に従って電源を切り、コンセントを抜いて、再度電源を入れなおしたが、初期の画面に戻らず再設定できない。 (2)三菱のリモコンの同期方法をカスタマーサービスの指導に従って操作したが、シークレット番号を求められ不明のため操作中断。かんたん操作ガイドには同期もシークレットキーの暗証番号について説明が無い、またはどこに記載があるか不明。 上記につき至急ご回答ください。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

ひかりTVチューナーの取扱説明書に設定値をクリアするための操作についての説明がありますが、それすら読んでいないのでしょうか? たしか、ひかりTVチューナーに初期化のスイッチがあったように記憶しています。

• kichikuma
回答No.1

最低限、カスタマーサービスにした説明と同程度の説明をしないと話にならない。 1. 入力したのはいいが、そもそもどこに入力したのか書いてない。 カスタマーサービスのやり直し方法がわからない。 カスタマーサービスを利用するような人は回答しないだろうから、その方法を説明する必要がある。 2. 三菱のリモコンってなに? 世界中に三菱のリモコンが色々ありすぎて、どのリモコンのことを言っているのかわからない。 >上記につき至急ご回答ください。 至急回答するために十分な情報を先に開示せよ。