• ベストアンサー

夏本番 10

夏のイベントと言えば…貴方のお勧めを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adou
回答No.8

縁日、花火、納涼船

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

移動にカネが掛かるので最近、行ってません。

その他の回答 (7)

noname#234143
noname#234143
回答No.7

夏といえば、どこの美術館も夏休み向けに興味深い展示をやってるので、 美術館めぐりおすすめですよ。 とにかく涼しい、むしろ寒いぐらいに冷房入ってます。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

うぁー、地元の美術館も博物館も大きいとこは?夏休みしとるし 駄目だ…小さい民間は、やっとるが…

回答No.6

最近はバーベキューかな。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

最近やってねー

回答No.5

プロ野球オールスター戦 今年のはもう終わっちゃいましたね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

一度地元で開いて貰いたい…まだ一度も開かれてない

• oya_zico
回答No.4

そんなん、大磯ロングビーチでの、芸能人水泳大会に決まっているじゃないですか!!!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

わぁ生まれて50年間行った事ねー、移動に飛行機か新幹線が…

• o09080706o
回答No.3

花火大会です!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

毎年、特定の花火大会 (都道府県単位) が自室の窓から見れる。

• dottimiti
回答No.2

コミックマーケット。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

暑い戦いが… こちらは?移動が面倒に成って以来、行ってないな

• king_kuro
回答No.1

定番の海でのキャンプです。 白い砂浜にテントを張って、ボートや浮き輪、ボールを膨らませて暑い時間帯は海で遊びます。 釣りするもよし、泳ぐもよし、潜り銛で突くもよし。 砂遊び、ビーチバレー、アサリとり、スイカ割り、薪集めと焚き火。 シャワーで塩を洗い流し、軽装に着替えて夜はバーベキュー、ナンやピザも作ってみたり、デザート食べて談笑します。 暗くなったら花火、大人はお酒片手に晩餐を楽しみ、子供はテントでトランプや怖い話で盛り上がる。 夜が明け早朝の朝焼けを見ながらコーヒーを飲み、贅沢な時間を楽しみます。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

良いですね…キャンプか最近してないな