• 締切済み

殺したい衝動

自分はいつか人を殺してしまうのではないかと不安になります。 昔、友達の首を絞めて殺してしまいそうになったこともあります。 死んでしまった動物を解剖してしまったこともあります。 者であったもの死を見るととて興奮しまてしまいます… 血の気のなくなっていく姿をみると心の奥がむずむずみたいな感情が出てきます… この衝動ってどうしたらよろしいでしょうか…( ´・ω・`)

みんなの回答

回答No.3

願望だけ、好奇心だけで持っておいて、実行に移さないことだけを注意してればいいと思いますよ。 誰にでもそんな願望はあると思います。 ない人もいるかもしれないけど。 とりあえず想像上で楽しむだけにしましょう。 本当に一時の楽しみのためだけにやってしまって、塀の向こうに行ったら自由を失いますよ。

noname#231830
noname#231830
回答No.2

こんにちは。  殺したい衝動パワーを先天的にお持ちになっておられるのではと思われます。  この場合は、一般の人の嫌がる「殺すことを活かせる仕事」に向いているとも考えられます。  警察官や警察の検死医師、拘置所の処刑執行官、大学医学部の基礎医学(解剖部門)、動物センター、猟師、ホスピス・・・・  このように、人の死と頻繁に接する職業に就くことにより、この種の衝動は減少すると言われています。  グロテスクな仕事が怖くなって辞める人も多い職種です。  ご参考まで。

noname#228046
noname#228046
回答No.1

特定の種類の刺激に対し、強い興味や興奮となると、 依存症の治療が有効ではないかと思えます。 病院でプロの治療を受けてでも不安を取り除くならばこれ等。 https://byoinnavi.jp/q05 最悪の場合、まだ生きていたい人を殺したりはせず、 死にたいけれど自分では死ねない人の意志をよく確認した上で その手助けという形にしてあげて下さい。毎年2万人以上居ますので。 また、毎年10万体以上の検死が必要な遺体があるも 解剖医不足が深刻と言われています。 膨大な死に触れつつ社会的に必要な仕事であるならば、 もしかすると何か適正がある・・のかもしれません。 それかグロテスクなホラー小説やゲームを作ってみるなどでも ある程度の衝動の消化が出来るのかもしれません。