• 締切済み

追跡ができる荷物の送付

今度個人でネットショップを立ち上げて小物や雑貨を販売予定です。 購入者への荷物の送付で悩んでいます。 出荷してから確実に購入者に荷物が届くように、追跡番号はぜひ欲しいです。 日本郵便のクリックポストを検討していますが、使い勝手はいかがなものでしょうか? 実際にご利用されている方、手続きや支払、追跡の正確さ、到着までの日数等々、参考になることでしたら何でも構いませんのでアドバイスも含めてお教え願います。

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.1

実際に利用していなくて恐縮ですが、以下の情報は参考になりますでしょうか。 http://www.nk-happy.com/2016/01/02/8727 http://shufu-arekore.com/clickposttowa-haitatsunissuu/