• ベストアンサー

半袖シャツとネクタイ

y-k-mの回答

• y-k-m
回答No.7

イギリスやフランスでなく、日本の普通のサラリーマンの夏服です。立場によって、もっと正式に上着も着ている人もいますが。。 街でサラリーマンの服装を観察してみて下さい。シャツの裾を出している人や、ワンタッチのネクタイ(それはお子様、学生用)をしている人、ボタンをはずしている人はいないはずです(休憩中や酔っ払いは、はずしていることも) パンツももちろんジーンズ系のデザインで、ポケットが外に縫い付けてある物などはNGです。