• ベストアンサー

シャボン玉の作り方

随分前の「伊藤家の食卓」で紹介されたシャボン玉の作り方を教えてください。もし、他の作り方も知っている方がありましたら、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.3

こんにちは。 これでしょうか? http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/frame.html (「その壱」→下にスクロールして下さい) 「キレイなシャボン玉を作る裏ワザ!」 水     300cc 洗濯のり  90cc 台所洗剤  30cc グリセリン 10cc(薬局に売っています。) 以上を、よくかき混ぜて使用してください。 …となっています。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/frame.html
asukichikayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ここのサイトはお気に入りに追加しました。シャボン玉液のほかにもいろいろ参考になりそうです。シャボン玉液には確か砂糖を入れるときいたこともあるのですが、私の勘違いかもしれません。カテゴリが違うのに教えて下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyouichi-7
回答No.2

え~っと、かなりカテゴリーが違う気がするのですが。。笑 『シャボン玉液』というキーワードで検索すると、 山ほど出てきますよ♪ 参考サイト ○ジャンボシャボン玉を作ってみよう

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/syabondama.htm
質問者

お礼

そうです。カテゴリ全然違ってました。失礼致しました。だから回答はこないと思っていたのですが、ありがとうございます。早速いろいろ探してみて試してみようと思います。

• coven
回答No.1

見た気がしますが忘れちゃいました(笑) 砂糖を混ぜるといいというのはご存じですか?

質問者

お礼

そう、確かそうでした。砂糖を入れるとわれにくいらしいとか・・・