光回線の乗り換えを検討する際のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 愛知県地域に居住し、長年フレッツ光ネクスト隼を利用しているが、最近コミュファ光代理店から乗り換えの勧誘がある
  • 現在の月額費用は約7000円で、コミュファ光では月額6500円で提供されると説明されている
  • コミュファ光の乗り換えを検討する際には、モデムの交換や屋内配線の変更が必要ないか確認する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

通信とインターネットの詳細が理解できていません

愛知県地域に居住し、長年フレッツ光ネクスト隼を利用し光もっともっと割を適用しています。 最近コミュファ光代理店らしき販売員(名刺所持)が自宅界隈を訪問し 乗り換えの勧誘をしています。 ひかり電話通話料を除外すると月次約7000円(フレッツ光ネット+フレッツ光電話+ブロバイダー利用料)費やしています。 コミュファ光ネット+コミュファ光電話(5550ブロバイダ一体型)+メールアドレス残し(250)+安心サポート(700)=6500となると説明しています。 さらにauスマートバリュウを採用した場合、2000円値引きが出来ると説明がありました。 条件を聴取しているとインターネット・電話料金がフレッツ光より月次お得且つフレッツ光の解約料も負担するとの見解を示しています。 モデムの交換だげで屋内配線の変更はないとも発言していますが大丈夫でしょうか? 知見者の方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

表題が大きすぎて、かつ学問的というか原理的すぎて、実際に回答に適した人が逃げる(通りすぎる)と思うよ。OKWAVEから、メイルで送られてくる表題を見て、回答しようかどうか、判別すると思うよ。 >コミュファ光の質問なのだから、表題にもそれを入れるべきでしょう。 今では、Googoleでも「コミュファ光」で照会してみましたか。 その後どうしても、実際ユーザーの声とか聞きたいのなら、そういう質問表現の仕方があるはず。

Rxf10435
質問者

お礼

shintaro-2さん 有難うございました。 前向きに検討することにします。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>条件を聴取しているとインターネット・電話料金がフレッツ光より月次お得且つフレッツ光の解約料も負担するとの見解を示しています。 >モデムの交換だげで屋内配線の変更はないとも発言していますが大丈夫でしょうか? 心配不要です。 結局、NTTの光ファイバを利用した他社のサービスです。 (携帯電話やスマホのMVNOと同じような仕組み) 2年縛り等の何か条件があるはずですので その条件に納得できるのであれば、 契約されても良いと思います。