• ベストアンサー

女子 アンダーシャツ着方

ソフトテニスをやっている者です。 これから、練習する時にアンダーシャツを着ようと思うのですが着方が曖昧です…。 自分で調べてみたのですが、そのままアンダーシャツを着ていいのでしょうか? 一応女子なのですが下着等は、着用しなくても目立ちませんか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは アンダーシャツはそのまま着て大丈夫です。ソフトのテニスの練習で使うんですね。アンダーシャツで練習だとちょっと心配です。少し目立つかもしれないです。アンダーシャツだけよりは、アンダーシャツにスポーツブラをつけたほうが良いかなとは思います。わたしは、アンダーシャツにスポーツブラでした。

関連するQ&A

  • アンダーシャツとの配色

    アンダーアーマーみたいなフィットするタイプのアンダーシャツを着る際の配色を教えていただけませんか? よさこい練習時の汗対策として白と紺のアンダーシャツを購入し、その上からTシャツを着るのですがどんな色を合わせたらまとまって見えるでしょうか?

  • 野球のアンダーシャツ・アンダーアーマーについて

    アンダーシャツについての質問です。 よく野球用品店では体にピッタリ密着して少し光沢があり、プロの選手や 高校生がよく使用しているタイプと、全体的にダボついていて草野球などで 使われているようなタイプの2パターンをよく見かけます。 自分はアンダーアーマーのような密着感と光沢があまり好きではなく、 後者のダボダボしすぎるアンダーシャツもイマイチです。 なのでこの2タイプの中間ぐらいのものを探しているのですが ありますでしょうか? プロ野球の中継などでたまにこのようなタイプのものを見かけるのですが、 詳しく確認はできませんでした。最近では早実の斉藤選手が練習時に 着用していたのをテレビで見かけました。 生地はアンダーアーマーのような感じで、あまり密着しすぎず、少したるみが出来るぐらいのものが理想です。 細かい指定になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • Tシャツの下に着られるアンダーシャツ(肌着)

    を探しています。男性ですが、女性向けのLサイズを使うのでも構いません。 女性の方でもぜひ回答お願いします。 Tシャツを買ったのですが、自分汗が多いので、下にアンダーシャツ(肌着)を着たいと思っております。重ね着しても見えないアンダーシャツ(肌着)ありますでしょうか。襟ぐりが大きい(襟が深くくりぬかれている)ものが用途に合っていると思います。できれば綿100%、なければ混紡・化繊でもかまいません。よろしくお願いします。

  • Yシャツの下にアンダーシャツは着るもの?

    私はいつも白の半そでYシャツ1枚を着て出かけるのですが、昨日友達4人と飲んだ時、皆に 「普通Yシャツの下にはアンダーシャツ着るもんだろ?」 と言われました。 別にアンダーシャツ着なくても透けてるわけでもないし、おかしくないと思うのですが、やっぱりおかしいですかね? 1人に言われたならまだしも、 その場に居た友達4人(男2、女2)全員に言われたので、思わず質問してしまった次第です。 自分は最低限の身だしなみを心がけてる程度です。 また、私は仕事の時もスーツのYシャツの下に何も着けてないのですが、これはやっぱり恥ずかしいですかね? (生地が薄めのときよく見ると透けてます、こちらはちょっと痛いかなぁ、なんて思います)

  • 女子ソフトテニス部

    私は5月に女子ソフトテニス部に入った1年なのですが、そろそろペアと番手が決まります。                                                                                                                                          自分の考えでゎ後衛になるとおもいます。                                                                                                        ですので、私に立ち位置、狙いどころ、打ち方、作戦、練習方法などを教えてほしいのです。                                                                                                                                         どんなアドバイスでもいいので教えてください。                                                                                   

  • 女子選手のウェア

     テニスやラクロスでは女子選手はミニスカートタイプのスコートを穿いていますよね。テニスは動きが激しいですし、ラクロスは前傾姿勢になるのでスコートを穿いていたのでは下着が見えてしまうと思います。実際には下着が見えないようにアンダースコートを穿いていると思いますが、だったら最初から短パンのようなものを穿けばいいと思います。それなのに何故テニスやラクロスの女子選手はスコートを穿いているのでしょうか?  逆に動きや姿勢からテニスやラクロスよりもスコートを穿いても下着が見えないであろうマラソン等の選手は短パンを穿いています。テニスやラクロスの選手がスコートなら、マラソン等の選手もスコートでもいいと思います。テニスやラクロスでスコートを穿く必要性、又は他のスポーツで短パンを穿く必要性(スコートを穿かない理由)があるのでしょうか?

  • 女子テニスについて

    ここ数年めっきりアンダースコートを見なくなりましたが、今現在、女子プロテニスプレイヤーでアンダースコートを着用している選手っていますか? また、いない場合いつ頃まで誰が着用していたんでしょうか?わかる方いましたらお願い致します。

  • 女子中学生に適したサーブの指導法

    中2の女子でソフトテニスをやっている娘がいるのですが、サーブがうまく打てません。打点が低く、ほとんど入りません。部活の仲間も同じようなものです。顧問は技術指導出来ないので自分達で練習しています。私は少し硬式をやっていたので、グリップを薄くさせたり、スイングを教えたりしているのですが上手くいきません。雑誌や色々なサイト、ここ教えてgooでも調べてアドバイスしているのですが上達しません。女子中学生に適したサーブの指導法(練習方法)を具体的に教えて下さい。

  • ミニスカ女子高生をどう思う?

    ミニスカ女子高生をどう思う? 行動が矛盾していると思います。階段を上る時にカバンで隠したりする女子高生がいると思います。それに、スパッツやジャージを着用してはにわルック(通じますか?)をしていますよね。なんで下着が見えそうなくらいに短くして隠そうとするのか理解出来ません。 目のやり場に困ると思いませんか? 学校の階段で上に目線をやったらパンチラを目撃してしまう事がありましたか? いまどき白のショーツを穿いている女子高生はいるのでしょうか? 女性の意見もお聞きしたいです。

  • 吸汗と速乾性に優れたアンダーシャツ

    私は酷い汗かきなので、真夏など、上はTシャツしか着ていなくても、普通に歩いているだけで背中が汗でびしょびしょになってしまいます。 そこで、サッカー用のナイキ製アンダーウェア(DRI FITのノースリーブ)をTシャツの下に着てみたのですが、これまた酷い目に遭いました。 汗は吸っているのかもしれませんが、アンダーウェア自体がびしょびしょになり、更にTシャツの背中までびしょびしょになってしまいました。 その上、アンダーウェアもTシャツも、Tシャツだけ着用した時に比べて、明らかに乾きにくくなっているように感じました。 これでは意味がありません。 そこで、吸汗と速乾性に優れたアンダーシャツを教えていただきたいのですが…。 検索したところ、似たようなニーズの質問はあったのですが、同じような境遇の方や経験者の意見が聞きたかったので、新たに質問を作成させていただきました。 この品は吸汗性も速乾性もバツグン…というような物をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう