• ベストアンサー

女流画家の母子自画像があったらお教え下さい

多くの画家が母子像を描いています。妻の像が多いです。 女流画家が自分の子ども幼児と描いた自画像があったら お教え下さい。無名の画家でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.1

マリー・アントワネットのお抱え画家の一人、エリザベート・ルイーズ・ヴィジェ・ルブランはマリーとその子供たちを描いたことで有名です。 http://ontheday.jugem.jp/?eid=2667 下記URL二枚目の絵がルブラン自身とその娘だそうです。 http://blog.livedoor.jp/searchofvermeer/archives/42017276.html