• 締切済み

転職 連絡

転職を考えて面接を東京で受けました 面接の際に8月の20日から出れますと言いました 地方なので 自分的にはかなりの好印象でその場で 1ヶ月の研修をして正社員になれるかを判断します と言 われました 詳しい事は後日連絡しますと言われ 連絡が二週間もありません 地方なので色々と準備などもありますし 自分から連絡しても良いのでしょうか? まだ待った方がいいのでしょうか? 連絡するなら何と言えば良いのか 分かりません アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.3

こんなふうに聞くことができると思います。 前日の面接で、詳しいことは後日連絡を頂けるということでしたが、面接の結果はどのようなものだったでしょうか。研修があるということでしたが、地方から出ていきますのでその準備もあります。少しくらいは期待していいものかどうか教えていただけるとありがたいのですが、いかがでしょうか。 選考そのものに時間がかかっているとか、選考の結果を知らせるのに時間がかかっている(忘れている?)とかそう言う場合もありますね。 むこうとしては、研修なんて歯ブラシもって身一つで来ればいいんだよ、くらいに思って、直前に連絡すれば十分だという気持ちでいるのかもしれません。 もし選考の結果が出ているのなら教えてもらえるかもしれませんし、まだ選考中だということなら、「いつごろ連絡をいただけますか?」と聞いてみてもいいかもしれません。 蛇足かもしれませんか、 >自分的にはかなりの好印象でその場で 印象悪い面接はそれでだめだとすぐにわかりますが、好印象の面接と言うのは判断の材料にならないですよ。例えば好印象の20人のうちから一人を選ぶ、とか、そういうことをむこうはしているのですから。

• ginga2
回答No.2

あなたの準備が間に合う日にち迄に連絡が無ければ連絡するべきだと思います。

回答No.1

これは、内定をもらった後の話なのでしょうか? それなら、連絡していいと思いますが。 まだならしないほうがいいですね。 20日からの出勤と会社は決めてませんので。