• 締切済み

転職 合否連絡について

こんにちは。 転職活動をしているものです。 先日、契約社員での二次最終面接をしてきました。一次は適正検査のみでした。 「結果は二週間以内に連絡します。」との事で連絡を待っておりますが、今日で面接を受けてから6日目になります。 この場合はもう不合格だと思ったほうがよろしいでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.4

2週間の期間が設けられているので、まだ不合格と判断するのは早いと思います。 心配でしたら、他の面接を受けてみてもよいかと思います。

karorainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し待ってみることにします!

• ts10kw14
回答No.3

6日目ですよね? 2週間以内と言われているんだから待ってみてください! 転職ですから大量採用ではないですよね。 会社は誰を採用するか真剣に検討していると思いますよ。 2週間と言ってるわけですから諦めるのはまだ早いです!

karorainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大量ではないですが、複数名採用とのことです。気になりますが、待つしかないですね。

• hahaha86
回答No.2

2週間なら2週間待たないと

karorainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。二週間待ってみます!

• angel2015
回答No.1

この手の質問もよく見かけますけど 20人面接希望者がいたとして 最初の数人だけ面接してそれで合格者を決定して連絡してくる なんてことは、ないんですよ

karorainn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接日程が事前に決まっており、もう終了しているはずなので、気になってしまいました。 とりあえず待ってみます!