• ベストアンサー

いくつか小説を教えていただきたいです。

こんにちは。 小説をいくつか教えていただきたいです。 ジャンルまたは内容は、 1.実験を繰り返して強化人間になった人の話 2.中高生の間で起こるいじめの話(スクールカースト的な) 3.爽快復讐ストーリー 4.「ダークナイト」的なヒーローのあり方を問うダークヒーローストーリー 5.機密情報を巡るパソコン上の攻防を描くサイバー系のストーリー 6.国家と国家の異なる思想がぶつかり合う政治ストーリー なるべく高評価を得た作品でお願いします。出来ればの話です。 注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

• 小説

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

>5.機密情報を巡るパソコン上の攻防を描くサイバー系のストーリー ・ハッカー小説・映画のご紹介 http://www.projectseven.jp/seven/recommend.htm 上記以外でハッカーが登場する作品で面白かったもの 谷公州「ヴァレリア・ファイル」角川スニーカー文庫全5巻、C-NOVELSファンタジア全2巻 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-997230826X 竹本健治「パーミリオンのネコ」トクマ・ノベルズ・ミオ全4巻、ハルキ文庫全4巻 http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=1967 小竹清彦「Wizard」幻狼ファンタジアノベルス全2巻 http://www.gentosha-comics.net/story/wizard.html

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これだけ沢山あったなんて知りませんでした。読破出来るように頑張ります。

noname#226338
noname#226338
回答No.1

質問と趣旨が違うかもしれませんが 半島を出よ 村上龍 復讐ストーリーは映画ですが デス・ウィッシュ2 ちゃーるずブロンソン主演

ch000c0late
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速読んでみます。 面白そうですね。