• 締切済み

賃貸 タオル掛けの陶器?部分の補修について

こんばんは。 先程、お風呂掃除をしている時のことです。 浴室内に設置されているタオルかけの端っこ(陶器?)部分にひび割れがあるのを見つけました。 2週間ほど前に見た時はなかったと思います。 このタオル掛けは使用していないですし、ぶつけた記憶もありません。 私が忘れているだけで、何かしらの衝撃を加えた可能性もありますが。 ぶつけていないとして、自然とヒビが入るということはあるのでしょうか? とりあえず、明日の朝、写真を添付し仲介業者にメールをします。 この破損は私の過失になるのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#225139
noname#225139

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.4

プラスチックは、割れて2週間ぐらいなら、割れ口が白っぽい色をしていて、きれいです。 古い割れは、割れ口が周りと同じ黄色で、手垢のようなもので汚れていることが多いです。 割れ口が黄色や汚れているなら、前から割れていたのに気が付かなかったか、表面のすぐ裏まで割れていたのが、表面に達したのだと思います。 この手のプラスチックは古くなれば割れるのが当たり前のようなところがあるので、過失というほどのことはないと思います。 仮に過失だとしても、材料自体は1000円しないものです http://item.rakuten.co.jp/hinode/tb-400e-k/

回答No.3

一応、管理会社通して大家に連絡です。 ・入居時は異常が無かった。 ・先程割れているのが見つかった。 上記事実に基づいて、大家は賠償を求めて来るでしょうね 「幽霊が壊したとでも言いたいのか?」 「使い方が雑だから壊れるんでしょう?」 と大家が言いそうな気がします。

• foomufoomu
回答No.2

プラスチックですねぇ。 このての物には、よくひびが入ります。珍しくありません。

• meitoku
回答No.1

プラスチック素材ではないでしょうか? 変色しているように思えます。 劣化が考えられます。