• ベストアンサー

日本で今主流のSEOは?

ウェブマーケティングに関して知識が全くないのですが、どなたかわかりやすく今日本で主流のSEO、ウェブマーケティングの方法を教えていただけませんか?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いま日本で主流と言われているのは、コンテンツSEOと呼ばれる手法です。 これはいわゆるユーザーにとって価値のある良質なコンテンツ記事ページを どんどんサイトに増やしていくことで、サイト全体の評価が上がり上位表示 されやすくなるという仕組みのことを言います。 ですがそれ"だけ"では主流のSEOを抑えられているとは言えません。 では何を抑えておかなければ行けないのかというと、被リンク対策と呼ばれる SEOの手法になります。 別のサイトであなたのサイトへのURLが紹介されたり、まとめサイトのような キュレーションメディアであなたの記事ページが紹介されるなど、あなたの サイトが紹介されることを被リンクと呼びます。 このコンテンツと被リンクの2本柱が今のSEOの主流だと言われていますし、 おそらく今後10年は変わることはないでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

SEOは、いまも昔も変わることなく、多くの人たちが好むコンテンツを執筆し続けていくサイトを構築することですよ。