• ベストアンサー

SEOとは

よく見かける「SEO」はwebのアクセス数を増やす手法のようですが(違ってたら指摘してください)、これはなんと読むのでしょう?「エスイーオー」? ご存知の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -izayoi-
回答No.1

「エスイーオー」です。

参考URL:
http://e-words.jp/w/SEO.html

その他の回答 (1)

• acacia7
回答No.2

Search Engine Optimizationの略で、 最終目標はアクセス数の増加ですが、 基本は「検索サイトで上の方にリストアップされるためにはどうするか?」です。 この微妙な違いには、2ch等の巨大サイトにURLを貼り付けて、アクセス数だけ稼ぐという手段は含まれないことなどがあります。