• ベストアンサー

JPGへの保存

キャノンのコンパクトデジカメを買いました。Wi-FiでWindows10のパソコンに飛ばして、キャノンのホームページで画像が見れます。個人用フォルダに画像を保存するのですが、ファイルの種類にJPGが表示されないので、JPGでの保存が出来ません。 何かやり方があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

> 個人用フォルダに画像を保存  現在どのような画像形式で保存されているのでしょうか? (拡張子を表示させるようにしておけば分かるのですが、そうでないならどれか画像を右クリックしてプロパティを見れば分かるはずです)。  保存する段階で画像形式を指定できないですか? 保存に関する設定の中に、画像形式を指定して保存する項目がありませんか?  個々の画像について処理するのであれば、ネット上で無料の変換ツールを探せば見つかると思います。あるいは、Windows のアクセサリーにある paint を使って開いて、そこから jpg 形式を指定して保存することもできると思います (元が paint で読み込める画像形式の場合)。別に paint でなくても、画像の閲覧・編集ソフトなら、ほとんどのものはそういうことができるでしょう。  でも、やはりカメラで撮った画像を保存する段階で画像形式を変換してしまうのがいちばん楽だと思います。  それとカメラの機種を具体的に書いておかれると、詳しい人が調べてくれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • JPG(jpg) の保存について

    イラレで処理したイラストをJPGで保存したのですが、それをファイルから開いて下の矢印をクリックすると、JPG保存されているデジカメ画像なども出てきてしまいます。 イラスト1枚だけを相手に送りたいのに、プライベートな写真まで一緒に送信されてしまいそうで困っています。 イラレで保存する段階でJPG以外で保存すると画像が荒くなったり汚くなったりするので他の選択が出来ません。 JPG保存されている絵を、それだけメールで送信するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • JPGファイルの保存についてですが。

    拝啓 ご専門家の方 HP用の画像(写真)を (1)スキャナーで、フォトショップを用い、コンピューター内に取り込みました。 (2)JPG形式にて保存しました。 (3)フロントページエキスプレスにて、HTMLファイルに貼り付けますと、画像が現れません(壊れた画像の絵の表示)。試しに過去に作ったJPGファイルを貼り付けるときちんと貼れるのですが、新しく作製したJPGファイルの貼り付けが、うまくかないのです。一方、その画像をgif形式で保存して、貼り付けてみると、きちんと表示されます。 (状況としましては、homepageという名のフォルダの中に、各種htmlファイルそして、gazouという名のフォルダを作っています。gazouフォルダの中に各種画像を作っているのですが、今までは、画像を作った後、このgazouフォルダに入れて、各種HTMLファイル上で問題なく貼り付けし、表示されていたのですが、更新しようと思い、現在作業をしているのですがうまくいかないのです。) いままでは、特に意識せずにJPG保存していましたが、保存の際になにか特殊な事をやらなければならないのでしょうか? 専門家の方、ご教示下さい!よろしくお願いいたします。 敬具 

  • 画像のjpg.保存のやり方

    パソコン画面にうつっている画像をjpg.形式で保存しようとしています。プリントスクリーンでペイントに貼り付けた後、「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」をjpg.にして保存したいのですが、bmp.やgif.しか表示されず、保存できません。 XPではできたのですが、2000ではjpg.での保存が出来ないのでしょうか?

  • 「名前を付けて保存」ついて教えてください

    会社では「Windows2000 プロフェッショナル」を使用しています。 Windows2000でホームページの画像を「名前を付けて保存」を選ぶと、ファイルの種類に「JPG」が選べるようになっておりJPG形式として保存できます。 自宅用に初めてPCを購入したのですがOSは「WindowsXP HE」です。 WindowsXP HE の場合ですが、同じホームページの画像でもファイルの種類に「JPG」が表示されません。 でてくるのは、「BMP」「GIF」です。 1.「JPG」で保存することはできないのでしょうか?   できるのでしたらその方法を教えてください。 2.「GIF」で保存した画像ですが、エクスプローラーの   「表示」-「縮小版」でみると画像が表示されません。   また、その画像をダブルクリックするとタイトルが   「Windows 画像とFAX ビューア」の画面が表示されますが   「プレビューを利用できません」と表示されます。   これは何故でしょうか?その対処方法を教えてください。

  • jpgなのに保存しようとするとbmpに…

    ホームページや、IEで表示したjpgやgif等の画像を右クリックで画像保存しようとすると、bmp形式しか選択がないのです。どうしたら、jpgをjpgで保存できるでしょうか? パソコンを買い換える前は問題なく出来たのですが、新しいパソコンになってから出来なくなってしまいました。 ちなみにIEの「ソースを表示」も機能しません。(押してもなにも起こらない)

  • bmp並みの画質でjpg保存できるツールを教えて

     Windows10 64bitを使っております。付属のペイントで画面をキャプチャーするとjpgで保存することができます。ですがどうしてもbmpより画質が劣ります。  bmp並みの画質でキャプチャー画面をjpgで保存できるフリーツールがあれば紹介してください。jpgファイルのサイズがbmp並みになってもかまいません。デジカメはjpgで保存されますし、bmp並みの画質をjpgで実現することは可能じゃないかと思うのですが。  実はソフトなどで画像ファイルを検索するとき、拡張子が違うと表示されなかったりして、不便に感じているのです。

  • IE6でjpg画像が保存できない

    IEでjpg画像を開いてその画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んだとき画像の保存というウインドウが開きますが、そのときなぜか保存するときのファイルの種類がビットマップbmpになってしましjpgで保存できません。はっきりは覚えてないのですがIE5から6に変えてからこうなったと思います。

  • jpgの画像が保存できない

    ホームページ上の画像を保存しようとして右クリックして名前をつけて画像を保存ってやつを選ぶと、前はちゃんとjpgの画像だったらそのままjpgで保存できたんですけど、最近はビットマップbmpでしか保存できなくなってしまいました。どうしたらなおりますでしょうか

  • jpgで保存できない

    画像を右クリックで保存する際にjpgで保存できなくなり、調べた所インターネットオプションからファイルを削除したらよいと書かれていたので インターネットオプションから閲覧の履歴を全て削除してみましたがそれでもbmpでしか保存できない事が多いのです(希にjpgで保存できる事がある) 何か他に原因があるのでしょうか? 直打ちしてjpgで保存できなくも無いのですがファイルサイズが大きくなってしまうので何とか直したいのでお願いします。

  • jpgにアクセスできない

    XP IE6 デジカメのjpg画像をHDDにフォルダーごとに分類・保存して活用しています。 何かの拍子に、一部のフォルダーのみ、ファイルのアイコンがヨットの絵になり、開こうとするとアクセスできませんのエラーメッセージが出て、開けなくなりました。 手持ちの画像処理ソフトや、閲覧ソフト全て試しましたが、失敗しました。 お助けください。 過去ログのフォルダーオプションからjpgを削除し、ファイル名を指定して実行からも試みましたがダメでした。 よろしくお願いいたします。