• ベストアンサー

Vaioの修理

もう、生産終了しているVaio Type Y VGN-FE53B/Wの英数字【Oおー】のキートップが外れ紛失してしまい入力に困難しています。キートップがない状態で中の「ぼっち」を手で押しながら使用しているが、なかなか検知されず、また、使用頻度が少ないキートップを取り付けても検知されない状態です。このような状態ですがパソコンそのものはまだ、十分使用に耐えうるものなので何とか修理をして使いたいと思っています。Sony社もVaio社も生産終了したものは受け付けておらず困っています。このような製品の修理をする「何でも屋」的なWeb Site をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VGN-FE53B/Wでしたらば、Amazon等で新品のキーボードが販売されています。 キーボードごと交換された方が早いですね。 参考 https://www.amazon.co.jp/dp/B01FP0B89Q キーボードの交換方法については、下記のブログが参考になるでしょう。 参考 http://chasertih1106.blog55.fc2.com/blog-category-30.html 以上、ご参考まで。

kanaayatera
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 参考URLの方は私と全く同じで、遅くなったHDDをSSDに換装する事でその中でキーボードの問題があり質問した次第です。SSDはすでにAmazonで購入し届いています。キーボードは早速これから発注します。ありがとうございました。