• ベストアンサー

Excel xlsmをxlsxに変換

お世話になります。 Excel2010 マクロ付きファイル(xlsm)を、設定変更等によってマクロを残したまま xlsxで保存する方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

できません。 どうしてもというのなら,マクロを外部ファイルにエクスポートしてからxlsxで保存してください。これなら一応はマクロの内容を残せます。

yama567
質問者

お礼

f272様 ご回答ありがとうございます。 やはり1つファイル(xlsx)として保存できないんですね。。 何か裏ワザ的な方法で保存できたりするのかな?と 思った次第です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

空白のシート上に、ソースコードをテキストとして 貼り付ければ、とりあえず、.xlsxとして保存はできますが。 もっとも、ダイアログなどを作っちゃったら無理ですが。

yama567
質問者

お礼

FEX2053様 ご回答ありがとうございました。 この方法も参考とさせて頂きます。 また宜しくお願い致します。