• ベストアンサー

服装

9月末日に北海道旅行します。朝晩が寒いらしいのですが、厚手のコートが必要でしょうか?どのような服装や持って行く服教えて下さい。ちなみに、女性です。

noname#221949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222571
noname#222571
回答No.1

札幌在住、生まれも育ちも札幌アラサー男性です。 北海道は夏が短く先週から暑くなりだし例年お盆明けには半袖では朝夕寒いです。 夏といってもクーラーをつけるほどではなく、夜は半袖短パンでは肌寒いです。 9月末では日没もはやく、残暑などは全くありません。冬一直線であっという間に寒くなります。 とはいっても厚手のコートはまだはやいと思います。 服装は特別気を付けるほどではないと思います。少し厚手のアウターがあれば十分です。

質問者

お礼

助かりました。北海道旅行楽しみ行きます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

例年だと、札幌の9月下旬の最高気温は20度程度、最低気温は12~3度程度です。 個人的には息が白く見えるぐらいがキリッとした涼しさで好きです。

質問者

お礼

朝晩がやはり寒いですね。 ありがとうございます。