• ベストアンサー

金沢にはどんな服装で行けば良いでしょう?

11月15日から金沢に行きます。この時期、どんな服装が良いですか?沖縄からなので、寒さが予想できません。厚手のコートはもう必要ですか?金沢の方、教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  11月15日の金沢の予想気温は最高気温19度、最低気温12度となっています。  暖かい沖縄からですと、寒く感じられるかもしれませんが、厚手のコートまでは必要ないかもしれません。というか、今の時期ですと、まだそんなコート着ている人はほとんどいません。  ただし、週末は天気が崩れる予報ですので、ひと雨ごとに冬に近づいていくということで、急激に寒くなることもあります。  厚手じゃないコートでも十分大丈夫だと思いますが、厚手のコートを着たり脱いだりするのもありかもしれません。

nyankomame
質問者

お礼

・・・なるほど。今の時期、ちょうど変わり目で微妙なのですね。 ありがとうございます!ホッカイロ持ってこうかな~と思ってまでいたのですが、完全にいらないようですね (^ ^; みなさんに親切に教えていただいて、本当に助かります。 この「教えて」掲示板を利用したのは、初めてなのですがとってもありがたいものですね~・・・みなさん本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 先月行ってきました その時でさえすでに朝晩は冷え込んでいましたので 厚手のコートのほうがいいですよ http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=36.5583261111111&lon=136.659153888889&ameno=56227&name=%B6%E2%C2%F4&pref=56 http://tenki.jp/indexes/dress/city-46.html

nyankomame
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!!荷物になるから持ってかない方が良いかな~と悩んでいたのですっきりしました。やはり寒いんですねぇ・・・。こちらはまだTシャツでもOKという気候なので、想像がつきませんでした。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

朝晩は厚手のコートが必要です。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/17/5610.html

nyankomame
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!兼六園のライトアップも楽しみにしているので、厚手のコートでしっかり防寒します。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 沖縄へ行く時の服装は??

    こんばんは。私は近畿地方に住む大学生です。 来週、卒業旅行で沖縄に行くことになって 現在、荷物の用意をしているのですが、 持っていく服装のことで迷っています。 沖縄はあったかいイメージがありますが やっぱり2月は寒いのでしょうか? 地元では長袖+厚手のコートという格好をしていますが 沖縄だったら薄手のコートくらいにした方がいいのでしょうか? マフラーや手袋は必要ないですか? あと、昼夜の気温差はありますか?? ちなみに移動はツアーみたいな感じでバスが多いです。 質問ばかりで、すみません・・・。(>_<) 沖縄に住んでいる方、旅行で行かれた方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 服装

    9月末日に北海道旅行します。朝晩が寒いらしいのですが、厚手のコートが必要でしょうか?どのような服装や持って行く服教えて下さい。ちなみに、女性です。

  • 金沢での服装についての質問です。

    金沢での服装についての質問です。 私は女?です。 金沢はけっこう雪が積もることもあるらしく、そういう時の外出時は、どのような服装をしてよいか分かりません。 私は、ショート丈のコート、膝丈のスカート、厚ぼったいタイツ、ショート丈のブーツ、といった感じの服装を考えていたのですが、これだと外出時寒いでしょうか? また、夏はどれくらいの気温になるのでしょうか? 夏、長袖で過ごすのは暑すぎですか? 大学の関係で一人暮らしすることになるかもしれないので、いろいろ教えて下さるとありがたいです(/_;)

  • 白川郷・金沢へ!服装は?

    あさってから飛騨高山・白川郷・金沢に旅行に行きます。 で、服装なんですが、天気予報で気温を見ると、 東京とあまりかわらなそうなんですが、コートをどうしようか迷っています。 (今東京では、薄手のコートです) トレンチコートみたいな薄手のものか、冬に着るPコートにするか迷ってます・・・。 白川郷なんかは寒いんでしょうか? ツアーなので、現地での移動はバスです。夜はあまり出歩かないと思います。 ちなみに、かなりの寒がりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 10月末のソウルの服装

    10月末にソウルへ行きます。 気温20(最高)/10(最低)とインターネットで検索したら 出てきましたが、実際ソウルに居る人はどのような服装をしていますか? 薄手のコートと厚手のコートどちらが必要ですか? ブーツを履いてもおかしくないですか?

  • 京都旅行の服装について。

    3月6日に京都へ4泊5日の旅行に行きます。 沖縄から出発しますが、京都の寒さがいまいち掴めないので教えていただけますか? 日数的に余裕があるので観光は徒歩で移動できるところは徒歩にしようと思っています。 沖縄では今の時期、長袖のタートルに厚手のジャンパーを羽織って、ミニスカートにタイツ、スニーカーという服装です。 京都には、あったかいインナーとフリースのタートル、その上からカーディガン、マフラーに手袋をしてダウンジャケットを羽織ろうと思っています。 結構歩くと思いますのでジーパンなど重いボトムはなるべく避けようと思っていますが、沖縄と同じように下半身はミニスカートとタイツでは寒いですか? 上半身もコートにした方がいいでしょうか? 沖縄の冬しか知らないため色々とアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 11月23日頃の京都の服装

    11月23日に京都旅行を計画しております。朝晩冷え込みが厳しくなってきましたが、完全防寒のダウンジャケットにすべきか、それとも少し厚手のコートぐらいで大丈夫か悩んでいます。今の時期の京都はどのくらいの服装がよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドイツ 12月の服装

    こんにちは。  12月23日から年末にかけて、ニュルンベルクとミュンヘンを旅行します。 夜のイルミネーションやクリスマスマーケットを見る予定ですが、 この時期はとても寒いと天気予報で知りました。 今、ウールのロングコート+カシミヤの大判ストール+ロングブーツで行く予定でしたが、 寒がりなので、ロングのダウンコートを買おうか迷っています。(かなり厚手です) 昼間、お天気ならばそこまで必要ないかな・・・と思うのですが。 この時期、現地を旅行された方、ドイツをよくご存知の方、 服装についてのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 3月の仙台 服装について

    3月15日、一泊二日で仙台に行きます。 この時期の仙台は、どのような服装で行くべきですか? 講演会に行くため、それなりの格好(フォーマル系ワンピース)をしていく予定ですが上着は春用のトレンチコートでも大丈夫でしょうか? それとももう少し厚手の冬用コートの方がいいでしょうか…。 週間予報も調べ、晴れのち曇り最高気温7℃最低気温0℃とのことですがいまいちピンときません。 服装の他、履いて行く靴の情報もあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • この時期の服装は?

    はじめまして。 10月末に青森へ行きます。 今はどのような服装なのでしょうか? 私の住んでいる所は、薄手の長袖なのでどのくらい寒いのか分かりません。 ダウンジャケットを着るほど寒いでしょうか? 厚手の服にコートなどを羽織るくらいがちょうど良いくらいですか? 凄く寒がりなので心配です。 青森在住の方教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう