• ベストアンサー

金沢にはどんな服装で行けば良いでしょう?

11月15日から金沢に行きます。この時期、どんな服装が良いですか?沖縄からなので、寒さが予想できません。厚手のコートはもう必要ですか?金沢の方、教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.3

こんにちは。  11月15日の金沢の予想気温は最高気温19度、最低気温12度となっています。  暖かい沖縄からですと、寒く感じられるかもしれませんが、厚手のコートまでは必要ないかもしれません。というか、今の時期ですと、まだそんなコート着ている人はほとんどいません。  ただし、週末は天気が崩れる予報ですので、ひと雨ごとに冬に近づいていくということで、急激に寒くなることもあります。  厚手じゃないコートでも十分大丈夫だと思いますが、厚手のコートを着たり脱いだりするのもありかもしれません。

nyankomame
質問者

お礼

・・・なるほど。今の時期、ちょうど変わり目で微妙なのですね。 ありがとうございます!ホッカイロ持ってこうかな~と思ってまでいたのですが、完全にいらないようですね (^ ^; みなさんに親切に教えていただいて、本当に助かります。 この「教えて」掲示板を利用したのは、初めてなのですがとってもありがたいものですね~・・・みなさん本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 先月行ってきました その時でさえすでに朝晩は冷え込んでいましたので 厚手のコートのほうがいいですよ http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=36.5583261111111&lon=136.659153888889&ameno=56227&name=%B6%E2%C2%F4&pref=56 http://tenki.jp/indexes/dress/city-46.html

nyankomame
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!!荷物になるから持ってかない方が良いかな~と悩んでいたのですっきりしました。やはり寒いんですねぇ・・・。こちらはまだTシャツでもOKという気候なので、想像がつきませんでした。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

朝晩は厚手のコートが必要です。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/17/5610.html

nyankomame
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!兼六園のライトアップも楽しみにしているので、厚手のコートでしっかり防寒します。ありがとうございました!!