• 締切済み

インストール課金型広告(CPI)の仕組みについて

インストール課金型広告(CPI)はインストール時に成果報酬が発生するとのことですが、 成果報酬の発生タイミングはどれにあたるのでしょうか? 1、ストアでインストールした時に報酬が発生する 2、アプリの起動時に報酬が発生する 3、アプリ側で任意のタイミングに報酬を発生させることができる また、2や3の場合にネットが接続されていない場合は発生しないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#227863

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

1、です。 インストール時にサーバーと会話しますので。 どこのだれがいま貼ろうとしてるぞ、を管理していないと、犯罪にかかわるようなページに広告を貼られる危険がありまs。 ですから、インストール時が一番目を光らせているのです。

質問者

補足

例えばAndroidの場合、 アプリ内のバナーをタップすると一旦ブラウザが開き その後でGooglePlayのアプリページへ遷移するケースが殆どですが、 「インストール時にサーバーと会話」はブラウザが開いた時に行われており 実際にインストールされてなくてもインストールされたものと見越して 報酬が発生してしまうことにならないでしょうか? そうなると厳密には インストール「した時」ではなく「する時」が 報酬が発生のタイミングになるのではないでしょうか?