• ベストアンサー

Win10で、WEBツールを毎回聞いてこないように

先日、Win7からWin10にアップグレードしましたが、既定のアプリをInternet Explorerに設定しても、メール本文のURLをクリックすると毎回WEBアプリをどれにするか聞いてきます。本当にうっとおしい。何か回避する方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aubzvz
回答No.3

私が経験してるのはOutlookでメールを閲覧した時だけですが、メール内のURLをクリックした場合の既定をEdge以外に設定すると毎回聞いてきます。  使い辛いところのあるEdgeですがメール内のURLから開くときだけと割り切ってEdgeに設定してます。  IEはいずれ(そう遠くないうちに)廃止する方針のようですからEdgeへの転換促進のためにそのようにしてあるのだと思います。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

変ですね。 IE11をリセット(設定の初期化)を行ってから、再度、既定に設定しても改善しないですか? (Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190 (Windows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017973

• aokii
回答No.1

コントロールパネルの規定のプログラムから、お使いの拡張子に関して、既定のプログラムをInternet Explorerに設定してみてください。