• ベストアンサー

携帯電話の分割

皆さん宜しくご回答願います! 私は、現在病気療養中で無職なのですが、携帯の調子が悪く機種変更を考えています。 ですが、職業欄に、無職とは書けません。 幸いに、自宅が、駐車場経営をしていますので、自営業駐車場経営と書いても問題ありませんか? あと一つ心配なのが、JCBです。 属性が変わると、収入証明等送らないとダメになりますか? 自営業だと、無職と疑われてカードストップされないか心配です。 24年間支払い一度も遅れた事は、ありませんが、多少のリボとキャッシング10万円があります。 もう、リボを使いたく無いので、ドコモのローンに受かりたいです。 どうか、アドバイス下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.2

>駐車場経営をしていますので、自営業駐車場経営 駐車場経営で本当に質問者様自身が収入を得ているということでよろしいでしょうか? 企業化はしておらず、個人オーナーということだとお見受けします。 その場合、収入があるので無職ではないと思います。 書き方はシンプルに自営業でいいんじゃないでしょうか? 他の書き方だと不動産貸付だから、不動産貸付業、不動産業かな。 個人だから自営業でいいと思うんだけど。 >属性が変わると、収入証明等送らないとダメになりますか? 上記はコールセンターに聞いた方が早いと思うんですが。 年収の何割以内とかあると思うので限度額を下がるとかはあるかもしれないですが。 キャッシングは収入に応じて違うし、定期的調査を企業もしているでしょうから。

callme
質問者

お礼

個人だから、自営業で良いですかね。 ただ、父が事業主ですので、私には、収入は入らないのです。

callme
質問者

補足

個人オーナ-です。 実際に収入を得ているのは、父になります。 私は、今、細々と貯金で、賄っています。

その他の回答 (2)

• pusai
回答No.3

> ただ、父が事業主ですので、私には、収入は入らないのです。 それでは「親が自営業」というだけで、質問者様が自営業を営んでいることにはなりません。 > ドコモのローンに受かりたいです 受かったとことで支払いの目途はあるのですか? 支払えなければ一瞬で嘘はバレます。 > 職業欄に、無職とは書けません 無職であるのに『自営業』と虚偽の記載をしたら、公文書偽造になりますね ミスではなく、故意に相手を騙すために虚偽の申告を記載したことが明白ですから、 カードストップどころか詐欺行為として訴えられてもおかしくないでしょう。 > 問題ありませんか? 明らかな問題行為です

callme
質問者

お礼

貯金を切り崩しているので、支払いは、毎月キッチリと出来ます。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

無職だけど携帯位ならなんもないで? 10万超えるiPhoneだけ、無理やな。 クレカも無職オッケー。 クレヒスに事故ないなら、無職に変更! 払うなら、誰でもウエルカムや。 世の中ナマポでもクレカ持っている。 多少のリボとキャッシング10万円 確か利率が30%やな、ぼったくりやで。 さっさとはらってまえ。 ローンじゃなくて、一括で払えばええ。 安い端末なら5万位やろ。 まさか無職なのにiPhoneとか言うんやないやろな? 必要なんか、iPhone。 楽天電話じゃあかんのか、安sim通話プランなら1500円やで。 無職は無職なりの身丈で生活や。

callme
質問者

お礼

色々と詳しく教えて下さりありがとうございます。