• ベストアンサー

勝手にしやがれ!

同じようなアンケートですみません。 実は陰気な雰囲気を改善しない人や人を見下す人は私の友人達だったのです。 今は接触がありません。 私はそれらの人がどうなろうと歌のタイトルみたいですが「勝手にしやがれ」と思ってます。 みなさんは陰気な雰囲気を改善しない人や人を見下す人はその状態をつづけていたら それらの人はどうなると思いますか?

noname#221945
noname#221945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.1

因果応報ではないでしょうか? 陰気な人は友人をなくし、人を見下す人は、自身も見下される。

noname#221945
質問者

お礼

>陰気な人は友人をなくし、人を見下す人は、自身も見下される。 私もそう思います。

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 同じく、 類は友を呼ぶ、憎まれっ子世にはばかる。ですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

同じような人が集まるだけじゃないですか? 質問者さんのような人は接触しなくなるわけですから・・ 猫を被っていたのかもしれませんが最近大量殺人した人も友達が多いみたいですし、こんな人だから友達がいないって事はないですからね。

noname#221945
質問者

お礼

>同じような人が集まるだけじゃないですか? そうですね。類は類を呼ぶと言いますから陰気な人は陰気な人同志がありまり、人を見下す人はお互い見下し合うような集団になるかもしれません。

回答No.2

 今は接触がない人でしたら  どうなってもよいです。  人は生きてきたような死に方をすると言いますから、  今を観ればその人の最後が解るのではないでしょうか。  どんなにつくろってみたって、大勢の人の目は確かです。  そのような人はそのような最期を迎えるのではないでしょうか

noname#221945
質問者

お礼

>人は生きてきたような死に方をすると言いますから、 >今を観ればその人の最後が解るのではないでしょうか。 もしそうだとしたら陰気な人は陰気な最期を、人を見下す人は 死んでからもまだ生きてる人達から見下されそうで悲惨ですね。

関連するQ&A

  • 勝手な思い込み…

    はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。 是非、私にもアンケートさせてください(^ー^) タイトル通りなのですが、人の言動を見て勝手に思い込みをしたり、反射的に決め付けてしまう事ありませんか? 私の場合、スーツ姿の男性が一人で買い物をしてると (あぁ、この人単身赴任で大変なんだなぁ…)とか、 夜、一人で呑み屋で呑んでる人を見ると(この人振られたんだなぁ…)とか勝手に思ってしまいます。 そんな事があったら、教えてください! 過去に、同じ様な質問があったら申し訳ございません。

  • 美容室に何を求めますか?

    私の友人が美容室を営んでいます。落ち着ける雰囲気の美容室を心がけているようですがいまいち集客ができていないようです。 男性・女性を問わず美容室を選ぶ際、皆さんはなにを一番、重要視しますか? 価格?技術?雰囲気? 美容室に行くとき一番何を求めているのか教えてください。 友人にはそこからの改善・集客を助言しようと思います。 アンケートのご協力よろしくお願いいたします。

  • 自分勝手な親を何とかしたい。

    相談内容は、タイトルの通りです。 僕の母親はとにかく自分勝手です。 自分が早く洗濯物を干して寝たいという理由で 風呂へ入るよう強制してきます。(時間帯は午後の6時頃のことです) 「自分勝手なこというなよ!」と反論しても、全く聞きません。 他にも、自分が寝るのに邪魔だからと言って、 僕がテレビを見ているのにどこかへ行かせようとします。 僕が一番腹立たしいのは、 こちらの言うことを完全に無視していることです。 これでは、改善のための話し合いもできません。 無視するという策もあるのですが、全く効果はありませんでした。 自分の言うことを聞くまで執拗に強制してきます。 このような状態が、もう6年ほど続いています。 自分の中で妥協して、なんとか堪えてきましたが もう、妥協するのが嫌になりました。 だからと言って、今の僕には打つ手が全く思い浮かびません。 皆様のお力添えを得られればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 勝手にしやがれ

    こんにちは。 沢田研二さんの歌で「勝手にしやがれ」ってありますよね。   小さい頃、母がよく台所で聞いていたのですが、大人になってから、ふと思ったのですが、あの歌のシチュエーションって、「一緒に暮らしていた彼女が出て行くけど、精一杯強がっている男性の心情を歌った曲」ですよね。 では、あの歌の主人公の男性は一体、出て行く彼女の事を、どのくらい好きなんだと思いますか? 私は、男性はプレイボーイで女性には困っておらず、「まぁ、楽しかったよ」くらいの感じなのかなと思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 8時だよ!全員集合で志村が歌ってた、カラスの勝手でしょ。

    タイトル通りなんですが、志村が歌って、国民的ブームになったカラスの勝手でしょって歌ありますよね。志村が初めて歌ったその数週間前に、他局の欽ちゃんのどーんとやってみよう。って番組で視聴者からの替え歌コーナーですっかり同じ歌が読まれたことがあって、志村は子供たちがうたってるのを参考にしたらしいのですが、その子供たちは欽ドンをみて口ずさんだと思います。志村が歌ったカラスの勝手でしょ!は実は欽ちゃん番組のパクリだった訳です。ただ自分もかなり昔のことで記憶が定かじゃありません。誰か欽ドンでカラスの勝手でしょがよまれた事実を覚えてるかたいらっしゃいませんか?

  • 勝手に電源が切れる

    原因はよく分からないんですが、 パソコンの電源が勝手に切れます。 少し前に接触が悪くてぶちっと 切れてしまったことがありましたが、 今回も接触の悪さかなと思ったのですが、 前はいきなり切れたんだけど、 今回はまずは画面が真っ黒になってから 安らかに切れます。 これって何なんでしょうか?? パソコンの故障でしょうか??? ウイルスチェックでは安全と書いてあるんですが、 新種のウイルスかなんかでしょうか?? パソコンの動きが遅くなったときくらいに勝手に切れます。 今のところはパソコンは正常に作動しています。

  • ハードディスクの電源が勝手に切れる原因

    今BUFFALOのハードディスクを使っているのですが、勝手に電源が切れてしまうのですがみんななるのでしょうか?改善方法があれば教えてください。

  • 勝手な行動

    先日会社の同僚が会社の同僚(♂)に飲みに誘われたが、二人きりは好きな人(別会社)に誤解されそうな為、一緒に来てほしいと言われました。 私は話が苦手でよく嫌われるし、同僚が好きな人に誤解され、誤解を解けないならそれまでの関係だろうと思い断りました。 また、以前その同僚と相手の♂は二人で飲みに行ったことがあるそうです。 同僚は残念そうでした。同僚は繊細で気配りある人で、友人多い人です。 私は自分勝手だと思いますか? その他、母が友人と食べに出掛け、話てる最中、その友人は観たいテレビがあるから帰ると言い、そこでお別れした際、相手を勝手な人と称していました。 母は非常に愛情深い友人多い人です。 この母の友人も勝手ですか? 私は悪口言う人が嫌いです。 悪口は勝手だと思いますが優しい人は無理して嫌いな人にも優しくしてしまうから、仕方ないのかなとも思っています。 また、1番いいのは相手が喜ぶことかと思いますが、私にはたいていの人は勝手に思います。

  • TVのスイッチを勝手に押す

    変なタイトルですが今11ヵ月の息子がいるのですがTVを見ていたら勝手にスイッチを押してTVを消したり音量を変えたりどうしようもないのですがみなさんはどうしてますか?教えて下さい。

  • 友人への嫌悪感が消えない

    こんばんは。 最近、部活の友人の自分勝手な行動に嫌気がさしています。 私や他の友人も軽く注意するんですが、あまり変わっていません。 実を言うと、私自身、その子は病気持ちだからという理由で遠慮している部分があるんです。 人それぞれ、価値観が違っていたり、悩みがあったり、ということは理解しているつもりなのですが、その子のことを考えるだけでイライラしてしまいます。一緒に部活をしていても、近くにいるだけで不愉快な気持ちになってしまいます。 今は、なるべく気にせず接触も避けている状態です。 正直、こんなイライラしてばっかりの自分が嫌でたまりません。 部活自体は好きなので、もっと楽しく部活をしたいです。 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。