• ベストアンサー

勝手にしやがれ!

同じようなアンケートですみません。 実は陰気な雰囲気を改善しない人や人を見下す人は私の友人達だったのです。 今は接触がありません。 私はそれらの人がどうなろうと歌のタイトルみたいですが「勝手にしやがれ」と思ってます。 みなさんは陰気な雰囲気を改善しない人や人を見下す人はその状態をつづけていたら それらの人はどうなると思いますか?

noname#221945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.1

因果応報ではないでしょうか? 陰気な人は友人をなくし、人を見下す人は、自身も見下される。

質問者

お礼

>陰気な人は友人をなくし、人を見下す人は、自身も見下される。 私もそう思います。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 同じく、 類は友を呼ぶ、憎まれっ子世にはばかる。ですね。

• sakura-333
回答No.3

同じような人が集まるだけじゃないですか? 質問者さんのような人は接触しなくなるわけですから・・ 猫を被っていたのかもしれませんが最近大量殺人した人も友達が多いみたいですし、こんな人だから友達がいないって事はないですからね。

質問者

お礼

>同じような人が集まるだけじゃないですか? そうですね。類は類を呼ぶと言いますから陰気な人は陰気な人同志がありまり、人を見下す人はお互い見下し合うような集団になるかもしれません。

回答No.2

今は接触がない人でしたら  どうなってもよいです。  人は生きてきたような死に方をすると言いますから、  今を観ればその人の最後が解るのではないでしょうか。  どんなにつくろってみたって、大勢の人の目は確かです。  そのような人はそのような最期を迎えるのではないでしょうか

質問者

お礼

>人は生きてきたような死に方をすると言いますから、 >今を観ればその人の最後が解るのではないでしょうか。 もしそうだとしたら陰気な人は陰気な最期を、人を見下す人は 死んでからもまだ生きてる人達から見下されそうで悲惨ですね。