DCP-J963N F/W アップグレードできない?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963N-WのF/Wアップグレードができません。現状Ver.Cのままで、BrMain375_a.dmgをダウンロードしても何も起こりません。
  • 本体のメニューからF/Wアップグレードを試みましたが、「ネットワークに接続されていない」と表示されます。
  • アンケートに答えたりできているので、ネットワークに接続されていないという訳ではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J963N の F/W アップグレード

DCP-J963N-W で、F/W のアップグレードができません。現状 Ver. C ですが、 1)BrMain375_a.dmg をdownload してダブルクリックしても何も起きません 2)本体のメニューから F/W アップグレードを試みましたが、「ネットワークに接続されていない」と言われます。(アンケートに答えたりできているので、そんな訳はないと思うのですが。) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

Macをお使いなんですよね。 BrMain375_a.dmg をダブルクリックすると、FinderのデバイスのところにBrMain375_aがマウントされます。その中に、FirmwareUpdateTool.pkg が入ってますから、それをダブルクリックでインストールしてください。 Windowsをお使いなら、正しいバージョンのWindowsを選択してもう一度ダウンロードしてください。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

Fukudataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りのやり方で無事アップデートできました。 brother のウェブサイトに「デスクトップにマウントされる」とあったので、デスクトップを捜し回っていました。

その他の回答 (1)

• aquiz
回答No.1

機種名からすると、BrMain483.exeがDLするファイルと思いますが、 機種違いはないでしょうか?DCP-J963Nなら下記のリンク先になると思います。 Ver.Fが新しいFWのようですよ。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043

Fukudataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書いてありませんが、Mac からアップデートしようとしていたのでした。