DCP-J963N F/W アップグレードできない?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963N-WのF/Wアップグレードができません。現状Ver.Cのままで、BrMain375_a.dmgをダウンロードしても何も起こりません。
  • 本体のメニューからF/Wアップグレードを試みましたが、「ネットワークに接続されていない」と表示されます。
  • アンケートに答えたりできているので、ネットワークに接続されていないという訳ではないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J963N の F/W アップグレード

DCP-J963N-W で、F/W のアップグレードができません。現状 Ver. C ですが、 1)BrMain375_a.dmg をdownload してダブルクリックしても何も起きません 2)本体のメニューから F/W アップグレードを試みましたが、「ネットワークに接続されていない」と言われます。(アンケートに答えたりできているので、そんな訳はないと思うのですが。) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

Macをお使いなんですよね。 BrMain375_a.dmg をダブルクリックすると、FinderのデバイスのところにBrMain375_aがマウントされます。その中に、FirmwareUpdateTool.pkg が入ってますから、それをダブルクリックでインストールしてください。 Windowsをお使いなら、正しいバージョンのWindowsを選択してもう一度ダウンロードしてください。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

Fukudataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りのやり方で無事アップデートできました。 brother のウェブサイトに「デスクトップにマウントされる」とあったので、デスクトップを捜し回っていました。

その他の回答 (1)

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

機種名からすると、BrMain483.exeがDLするファイルと思いますが、 機種違いはないでしょうか?DCP-J963Nなら下記のリンク先になると思います。 Ver.Fが新しいFWのようですよ。 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013603_000&flang=1001&type3=1043

Fukudataka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書いてありませんが、Mac からアップデートしようとしていたのでした。

関連するQ&A

  • DCP-J982N

    DCP-J982N使っています。 本体カバーを開けてみたのですが、閉じれなくなりました。 どのように閉じるのでしょうか。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515N 印刷できません。 4F

    DCP-J515Nを使用しています。突然「4F」のエラーが出るようになりました。 オンラインマニュアルでは「本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。 」となっていますが状況は変わりません。カバーを開けると黒インクがたまっていたのでふき取りました。インクつまりのような気もしますが「クリーニング」は動作しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J740Nでスキャンしたいです。

    DCP-J740NでスキャンしたデータをMacBookPro(MacOS11.1)へ無線で送りたいです。しかし、ソフトウェアをインストールしても 「アプリケーション“Brother DCP-J740N”を開くためのアクセス権がありません。」というエラーが発生して起動しません。どうすればネットワークを通して、スキャンデータをパソコンへ送れますでしょうか。 ちなみに、WIFIは共通のSSIDで設定しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N-Wのファームウェアアップデート

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N-W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 訳あってインターネットにつながらない環境のPCを使ってプリンター(DCP-J926N-W)のファームウェアをアップデートをしたいです。ドライバー(Y20C_C1_ULWT_PP-inst-B1.EXE)は問題なくインストールできました。しかしファームウェアの更新ツール(BrMain4813.exe)を実行すると、インターネットにつながっていないと先に進めないようで困っています。ドライバーやファームウェアの更新ツールは他のPCでダウンロードした物ですが、訳あってそのPCは使えませんが、ファイルのやり取りはできます。インターネットにつながっていないPCでもプリンターのファームウェアのアップデートをする方法があれば教えてください。(ダウンロードしなければいけないファイルなどがもしあれば教えてください。)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? 【 PCとプリンターを有線LANで接続 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J978N のオフラインが解除できません

    DCP-J978Nがオフラインになったままで解除できません。プリンター本体の電源をオフにして再度オンにしたり、PCの再起動、 iprint&iscanの削除して再びダウンロードしましたが、iprint&iscanでもオフライン状態で製品の検索をしてもDCP-J978Nが出てきません。DCP-J978Nの本体で家の無線LANには無事に接続しました。どうしたらオフラインを解除できるででしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J137Nどんどん出てくる

    DCP-J137Nを使っています。 最近、上3センチ程度しかプリントされなくなり(時々全体が印刷されることもある)、PCの方でジョブのキャンセルと、本体で停止ボタンを押しているのですが、 何日かして電源を入れると急に印刷が始まり、前に印刷に失敗したデータがまた上3センチくらい印刷されます。再び本体の停止をしますが、忘れた頃にまた出てきます。 同じような現象を解決された方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N-W

    ■製品名を記入してください。 DCP-J926N-W      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【フレーム付き年賀状 作製する時でデザイン面に写真を挿入する方法が知りたいです                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーの無料年賀はがきデザイン        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nアンインストールできません

    DCP-J982Nです。Windows10 64bitにソフトウェアをダウンロードしてインストールしWi-Fiの設定はできましたが途中の手順を間違えたようでPCから印刷は出来ますが、プリンターからスキャンしようとするとパソコンが見つかりません 本体とパソコンの接続状態を確認してから操作をやり直してくださいとでます。アンインストールツールをダウンロードしてアンインストールしたつもりですが出来ていません。 「rempnp」フォルダーをダブルクリックしましたが「BrRemPnP.exe」ファイルが見つからず「BrRemPnP」ファイル(アプリケーションと表示あり)を選びました。 どうしたらアンインストールできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567Nのスキャン機能について

    Mac OS 10.11にて、DCP-J567Nを使用しています。 ネットワークスキャンが、スキャナー本体側から使用できず、こちらのページの(http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10015&faqid=faq00012288_004)ファイアウォールも確認したのですが、 PC側からは全てのアプリケーションを許可している状態でした。 PCからスキャンはできるのですが、スキャナ本体のボタンからスキャンするためには他に設定など必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577Nの用紙トレイ

    DCP-J577Nを使っています。用紙トレイにL判の写真用紙をセットして本体に挿入後、トレイの引き出しができなくなってしまいました。(印刷はできました)奥で何かがひっかかっているようで動きません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう