• ベストアンサー

個人向けで使えるDSP

音声系の処理を低遅延で行いたいです。 また、安定動作も条件にあります。 DSPがあれば良いかと思うのですが、個人で買うには高いものしか見つかりませんでした。 BelaというSOCと組み合わせるボードも出てますが、国内流通だとちょっと面倒な感 じなので、一旦保留で他に無いか探しています。 PC向けインターフェースは安価に実現出来ますが、安定製、レイテンシ、大きさなどの点で一旦提案からは除外とさせて下さい。 ビットレー ト、サンプリングレート、処理量は低めで構いません。 何か有りましたら情報お願いします。

• k_kota
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.2

DSPと言ってもdsPICのようにワンチップCPUにDSP機能が付いたようなものもあります。 FPGAの中にDSP機能を実装することもできます。 デジキーでDSPやCPUの評価ボードの中から適切なものを選ぶのが良いでしょう。 http://www.digikey.jp/product-search/ja/programmers-development-systems/evaluation-boards-embedded-mcu-dsp/2621773?k=DSP&pkeyword=DSP

k_kota
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 デジキーは見てなかったので探してみます。

その他の回答 (1)

• gunsin
回答No.1

Low Latencyの単語からの思い付きなので、K_Kotaさんの、 質問の主旨とは、別物と思いつつの投稿です。 Linux Distributionの一つUbuntu Studioを遊び感覚でキーボードを 接続して、悪戯してます。 Low Latency Kernelが基になっており、Jack Serverを使用すると、 遊び半分なので具体的な数値は解らないですが、遅延はほとんど 感じられないくらいです。 OSを含めて全て無料です。 WindowsXPの中古品が4000円から出回っているますので、インストール して運用面するのも宜しいのでは? Ubuntu Studio16.04LTSが最新版です。 http://ubuntustudio.org/ 多分、トンチンカンな回答でしょうね・・・

k_kota
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちだけでいただいておきます。