SONARでの録音について

このQ&Aのポイント
  • DAWのSONAR 8.5 LEを使用して録音しようと思っているのですが、録音ができません。
  • オーディオインターフェースとしてUA-25EXを使っておりますが、録音ができません。
  • SONARのオーディオオプションの設定を確認しても録音ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONARでの録音について

DAWのSONAR 8.5 LE を使用して録音しようと思っているのですが、録音ができません。 オーディオインターフェースとしてUA-25EXを使っておりますが、オーディオのデバイスとして表示できて設定もでき、ギターの音自体はオーディオインターフェースを通して聞こえますので、こちらは問題ないと考えております。 しかしながら、SONARの添付画面の赤色の部分(入力の音量のメーター)は、音を出しても~dBも表示されず、結果録音できません。 こういう設定が違う、ここの設定が抜けてるのではという考えられる点があれば教えていただきたいです。文章が分かりにくい質問ですいません。 よろしくお願いします。 使用PC:Windows7 64bit DAW:SONAR 8.5 LE A I/F:UA-25EX SONARの[オプション]→[オーディオオプション] の設定 [設定]タブ 再生タイミングマスタ 1:UA-25EX OUT 録音タイミングマスタ(R) : UA-25EX IN オーディオデバイスのビット数(T) : 24 ステレオパンニング設定(L): 0dB center,sin/cos taper, constant power DIMソロ ゲイン : -12dB サンプリングレート(S) : 96000 再生バッファ数(H) : 2 バッファサイズ(Z) : 6.7msec 640samples [詳細設定]タブ ドライバモード(D) : ASIO ディザリング(I) : Triangular ・チェック項目 マルチプロセッサの処理を有効にする MMCSSを使用する タイムコードに同期 他数値はすべて0の設定です。 デバイス: UA-25EX(1 in, 1 out ) オフセット0 ASIOのレイテンシ 962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

丁度いいサイトが有ったので紹介します。 →http://sonar6lekaisetu.seesaa.net/ この中のココ →http://sonar6lekaisetu.seesaa.net/article/189977040.html UA-25EXを扱った記事がありました。 繋いで音が出るのはUA-25EXのダイレクトモニタースイッチ(MON SW)がONになっているのでは?と思います。 録音待機状態でないとレベルが振れませんし、SONARを通った、録音しようとしている楽器の音をモニターは出来ません。 またSONARを通った音ならレイテンシー(遅延)を感じる筈です。 チャンネルのルーティング(パッチ)設定をもう一度見直して見て下さい。