• ベストアンサー

バンコク トゥクトゥクの正体はミゼット!?

chie65535の回答

• chie65535
回答No.1

過去には「ダイハツのミゼット」を改造して使用していましたが、現在は、ミゼットのデザインを真似てタイで開発・生産されたサムロー(タイ語で「三輪車」と言う意味)を使用しています。 つまり「ミゼットもどきをタイで独自に生産している」のです。

noneya14
質問者

お礼

ダイハツのミゼットを利用してるわけではないんですね。具体的なメーカーの名前とか車種を分かれば教えてほしいです。サムローという車種があるわけではないですよね?