OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バンコクでの移動手段

  • 困ってます
  • 質問No.102904
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (530/547)

家内の勤めているお店の店内旅行でタイに行きます。70代の老夫婦から4才児まで
総勢10人です。殆どはリゾートで過ごすのですが、1日バンコクを予定していまし
て、お寺めぐりをしたいと思っています。gatorも含め何人かはバンコク経験者で
すが、これだけ大勢で言ったことがないので、移動手段をどうしたら良いかご相談
です。(少人数ならトゥクトゥクですよね) 現地ツアーがあればそれを申し込むの
が良いと思っています。その他、アドバイスがあればよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ちょっと前まで社員旅行の花形は韓国でしたが、タイにも拡がっているのですね。

結論から言いますと、あの有名な(?)パンダツアーが無難ではないでしょうか。
プライベートは9名までとなっていましたが、幼児がおられるのでしたら交渉次第で何とかなると思います。

特にタイの場合、灼熱地獄になるわけですから、トゥクトゥクやタクシーでも高齢者にはキツいと思います。皆さんの体力を考えたら、バスツアーに乗っかるのが良いと思いますよ。
オススメとしては定番ですが、バンコク市内はそこそこにアユタヤへ向われるほうがノンビリとしていていいと思います。
個人的にはバンコク市内の現役バリバリ金ピカ寺院より、過ぎ去った過去を想起させるアユタヤの遺跡群の方が、しんみりとしていて好きです。

詳しくはHPを見てみてください。パンダツアーはなかなか信頼できますよ。
お礼コメント
gator

お礼率 96% (530/547)

makochiさん、ご回答ありがとうございました。
知りませんでした。日本語でOKというのは心強いです。
信頼できそうなのもポイントですね。

バンコク金ピカ寺院好きです。初めての人にはインパクトが強くて
良いと思います。アユタヤですか。gatorは行った事がありません。
確かに良さそうですね。次回、プライベートの時に是非行きたいと
思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 13:42:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

こんにちは。
店内旅行は、どのように手配されているのでしょうか?旅行会社でパッケージを組んでいるのでしょうか?もし、旅行会社を通して、送迎等の手配をされているのであれば、一緒に観光も付けてもらえばよいのでは?別々に手配するより組み込みにしたほうが予算的にも安上りだし、日本で決めていった方が予定も立てやすいですよ。
あと、お寺に行かれる際、女性は必ず、肌が隠れるものを着ていくか、お持ちください。ノースリーブやタンクトップ等は入口でチェックされ、追い返されますよ。
お礼コメント
gator

お礼率 96% (530/547)

piko-chan!
ご回答ありがとうございました。
全くおっしゃる通りでした。店長に「バンコクの自由行動1日の計画を立てて
くれ」と言われてこの場でお聞きしたのですが、店長に聞いてみたら旅行会社の
ツアーとのことでした。(航空券+ホテル)
なので、その旅行会社を通してできるかも知れません。聞いてみます。
それから、女性の服装のことも勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 23:03:23