筆まめの問題:CDが開かない

このQ&Aのポイント
  • CDを入れてもコンピューターが反応せず、再起動しても起動しない問題について
  • マイクロソフト10のアップデート時に削除した影響が残っている可能性について
  • 現在はウインドウズ7で筆まめのソフトを使用しており、Ver20を利用している
回答を見る
  • 締切済み

CDが開かない

筆まめでデザイン面を作成しようとCDを入れてもコンピューターに反応が無く再呼込みをかけても起動しません 以前マイクロソフト10が勝手にアップデートをした時に削除をしたのですがその時の影響が残っているのではないかと思いますが如何でしょうか?現在はウインドウーズ7で使用しています、筆まめのソフトはVer20です ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

noname#221815
noname#221815

みんなの回答

• naoto0216
回答No.2

>コンピューターに反応が無く ってのは自動再生しないってことですか? >以前マイクロソフト10が勝手にアップデートをした時に削除をしたのですが 何を削除したんですか? 何も書かれてませんが、エクスプローラでは筆まめのCDを認識してるのでしょうか。 あと、CDに傷がついていたり汚れていたりすると読み込めませんので 拭いてみるとか。 ※このご質問は筆まめがどうとか関係ないかと思いますよ。

• dimio38
回答No.1

デバイスマネジャーでDVDドライブは確認できますか? エクスプロラーでCDの中を見ることは可能ですか?