• ベストアンサー

タイの外国人料金ってずるくないですか?

タイは外国人料金と称して、外国人から高いお金をとることが多いようですが、ずるくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

タイに限らず入場料で国内と国外の人で料金わけてるところありましたよ。 ずるいとは感じませんでしたね。 むしろ物価の関係とかで同じ料金にしたら国内の人が利用できない国あると感じました。

noneya13
質問者

お礼

ずるいわけではないというご意見ですね。

その他の回答 (9)

• jyousui
回答No.10

タイに住み、市場に買い物行き支払いをします。 結構安く感じます。メイドに買い物を告げます。 私が買うよりもっと安く買ってきます。  私が買い物に行き、100円と言われ、値切りをすれば、50円まで 下がります。  メイドが行けば、25円まで下がります。 ネゴ交渉が必要です。 タイ人と外国人は、価格に差がつきます。 社会性の違いです。金持ちは、喜捨の心を持っているとの 考えでしょうね!   浄水

noneya13
質問者

お礼

あるということですね。

noname#224719
回答No.9

>だから、ずるくないかと質問 ここは議論は禁止されてます。 最初から答えのある質問をしたのですか? あなたはずるいと思ってるなら ずるいでいいんでしょう、 意見ではなく回答です。

noneya13
質問者

お礼

日本では外国人には安売り状態ですよね。日本とは逆ですよね。

回答No.8

>だから、ずるくないかと質問 ずるくないですね、 あなたがずるいと思ってるなら 否定しない

noneya13
質問者

お礼

どっちなんですかね。

回答No.7

>ビジネスホテル何かもありますし。日本は国内旅行も盛んですし、普通に魅力はあるでしょう。 あるでしょう。 魅力がないとは言ってません。 旅行が産業になってるとは思えませんが。 >それはさておき、地球の歩き方を見れば、色々な施設が外国人価格が多いことが分かりますよ。 だからなんですか? あなたがそう思うなら否定はしませんよ。 人がどこでなにをしようが 本人の自由でしょう。

noneya13
質問者

お礼

だから、ずるくないかと質問してるんです。

回答No.6

ビジットジャパンはどこの企画だか 国がやっていることか分かりませんが、 外国人向けのガイドやツアーにしか 記載されてないことですよね? 私は観光で来ている外国人を見ると よく来てくれたなあと嬉しくなります。 日本てそんな旅行に向いてるとは 思わないからです。 バックパッカーにしたって 飛行機以外に移動手段がないでしょう。 安いゲストハウスが 充実してるわけでもない。 日本が好きだと言って来てくれるの トム・クルーズかパリス・ヒルトン くらいじゃないの? 日本の素晴らしさは 高い民度だと思っています。 困っている人を無償で 助けようとする寛容さです。 バンコクのコンビニの外国産ジュースや カオサンにあるブーツ(boots)の雑貨は 日本と変わらない値段でした。 デパートは外資系の化粧品が 日本と同じか、少し高いくらいです。 富裕層以外どうやって買うの? ホテルや電車もコンビニも 決まった料金でした。 お寺など観光地が外国人価格だとしても 法外に高いわけじゃないでしょう。 ずるいと思うなら最初から行きません。 外国人観光客が支払う 公共施設はどこのことですか?

noneya13
質問者

お礼

http://www.mlit.go.jp/kankocho/shisaku/kokusai/vjc.html 山谷や西成にドミはいっぱいありますよね。カプセルホテル、ビジネスホテル何かもありますし。日本は国内旅行も盛んですし、普通に魅力はあるでしょう。それはさておき、地球の歩き方を見れば、色々な施設が外国人価格が多いことが分かりますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>韓国や台湾は外国人価格というのはないのでは。 いやあ、韓国のぼったくりは、世界的にも有名な話ですよ。 その辺の食堂ですら、3倍などの料金を吹っかけますからね。 国際スポーツ大会の視察員が、現地視察の時に、現地の食堂でぼったくられそうになり、現地同行者が、店主と話をして、普通の料金になった。なんて、国際的にも恥ずかしい話になっているくらいなんですよ。 韓国のタクシーも、ぼったくりが当たり前ですからね。

noneya13
質問者

お礼

韓国はぼったくるとした上で、韓国よりはましだというご意見ですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

タイだけじゃないですね。 アジアはほとんどそうじゃないかなぁ。 アジア以外でも結構有ると思う。

noneya13
質問者

お礼

日本はビジットジャパンと称して、外国人に対しては安売り状態では。外国人旅行者が増えてることを見れば明らかですよね。韓国や台湾は外国人価格というのはないのでは。中国は外国人価格はあるにはあるものの、抜け道もありますよね。東南アジアでは、フィリピンではそういうのはないと思いますが、その他の国では国によってはあるようですね。外国人に対するぼったくりは多かれ少なかれどこでもあるでしょうね。というか、今回、自分が知りたいのはタイの事情です。

• tknkk7
回答No.2

別に、後進国さ

noneya13
質問者

お礼

途上国だからということでしょうか。

回答No.1

え? そしたら世界中が ずるくなりませんか? タイにいきましが、外国人料金て なんの支払いですか?

noneya13
質問者

お礼

遺跡とかの入場料みたいなのとか、公的な施設は外国人価格が多いのでは。