• ベストアンサー

曲を教えてください。

今日、お店に行ったら、有線じゃないかと思うのですが、そこで流れていた曲について教えてください。 男性が歌っている乗りのいい曲で、「勉強ばかりしていないで遊んだ方がいい。」 と言うようなニュアンスの歌詞でした。 曲のタイトルと歌っている人を教えてください。 よろしくお願いします。

  • asapp
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimerun
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

多分『テニスの王子様』のキャラクターソング 河村隆 『遊びに行かないか?』 だと思います。(勉強ばっかしてちゃダメダメ~♪) ちなみに、このキャラクターの声優さんは、あさりどの川本成さんです。

asapp
質問者

お礼

たぶん、これのような気がします。 「勉強ばっかしてちゃダメダメ」と言っていました。 有線のホームページで、このタイトルがないか調べてみた所あったので、ほぼ間違いないと思います。 CDを手に入れて聞いてみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

#1です。 書き忘れました。 歌っているのは "Junichi & JJr"で、 Junichi は元光GENJIの山本淳一君。 JJr はジャニーズJrのことです。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

「0点チャンピオン」かな? アニメ 忍たま乱太郎のテーマ曲だった曲ですが。 (参考URLで歌詞が確認できます) 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/58085&title=0%C5%C0%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%D4%A5%AA%A5%F3&artist=Junichi+%26+JJr
asapp
質問者

お礼

歌詞を確認しましたが、これではないようです。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください

    ちょっと前までよくお店の有線とかで耳にしてたのですが 男性が歌っていてサビっぽいところの歌詞が「♪君の視線が~」とか 「今もその目線が~♪」みたいな曲の歌手とタイトルを教えてほしいです。 歌詞もちょっとあいまいなのですが・・よろしくお願いします!

  • どのバンドの何て言う曲かわかりますか?

    こんばんわ。 ヒントが少ないですが、よろしくお願いします。 先日ZIPで取り上げられていました。 今日バイト先の有線でもかかっていました。 確か男性バンドだったと思います。 絶対違いますが[麗しの麗子さん]みたいなタイトルで、 憧れの女性に対する恋心を歌ったような歌詞です。 PVはちょっとレトロな感じで、お店で働く女の子を想っているような・・・? どのバンドの何て言う曲かわかりますか?

  • この曲はだれが歌ってるの???

    最近有線でかかってる『君のいないこんな夜は寂しすぎて恋しすぎて...』(←歌詞が少し違うかもですが...)って言う男性が歌ってる曲は誰の曲でなんていうタイトルか教えてください“o(><)o”

  • 有線?で流れてた曲のタイトル教えて!

    お店の中で流れた曲で有線でないかと思うのですが曲のタイトルと歌ってる人をご存知の方は教えてください!! 歌ってる人は男性で、お琴のような音色が響きます。 歌詞は 一部分ですが 願いはあなたにふりそそぐ  華やかに咲き誇る花のように  この声があなたに聞こえるだろう 願いはあなたにふりそそぐ めぐる運命のために いつか再び出会えると 信じてるこの思い~ で、最後が 願いはあなたにふりそそぐ 遠く悲しみを越えて で終わります。 アバウトな情報ですがとても心に残る曲で、是非とも知りたいです。 ご存知の方は教えてください。   

  • 歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日

    歌詞に「いろはにほへとちり何とか」って入ってる曲分かる方いますか?今日お店の中で聞いた曲です。ラジオか有線だと思います。 男性ボーカルでゆったりしたテンポで悲しい感じの曲でした。 心当たりのある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください。

    先日とある店の有線(かな?)で聞いた曲がとても気に入りました。 若い日本人男性が歌い、曲の歌詞が死んでしまったと思われる愛犬に 対して歌ったもので、歌詞の一部に「尻尾を振る」「お前は幸せだった かい?」と言っていたと思います。 どなたか歌手名・曲名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • この曲教えて~

    最近有線でよく流れるんですが・・・ 時間はPM10:45くらいで、男性歌手です。 サビに、「流れていくけれど」とか「今日は帰らない」という歌詞があります。そんなに激しい曲ではないです。 情報少ないですが、わかる方お願いします。

  • モモンガ~♪の曲のタイトルを教えて下さい!

    最近たまたま入ったお店で歌詞に「モモンガ」が何度もでてくる曲を聴きました。多分有線だと思うのですが、ブルース調で落ち着いた曲でした。なんだかとても気になります。情報が少なくてすみませんが、もしどなたかタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう