デザインデータからHTMLのコーディング方法とは?

このQ&Aのポイント
  • デザインデータからHTMLのコーディング方法について、様々な選択肢があります。
  • 一からHTML、CSSを作りこむ、テキトーなテンプレートを使用する、PSD変換ツールを利用するなど、使いやすさや効率性を考慮しながら選ぶことが重要です。
  • 一方、PSD ExporterやdreamweaverのExtract機能を使用した場合には、いくつかの問題が発生する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デザインデータからHTMLのコーディング

って、みなさんどうされているのでしょうか。 デザインデータがあると言われてたので、てっきりHTMLデザインがあるのかとおもっていたら フォトショップのデザインデータを頂き、ヨロシクって言われました。 最近だとレスポンシブにしておくのは一般的かと思いますが 1.一からHTML、CSSを作りこむ 2.テキトーなテンプレート見つけて、画像とかさしかえる 3.PSD HTML変換ツール(PSD Exporter)などを使う 4.その他(良い方法あれば教えて欲しいです) ちなみにPSD Exporter使ったら、変換後のindex.htmlは真っ白でした。 また、dreamweaverのExtractという機能でpsdをアップロードしてみましたが、 アセットを抽出ボタンを押しても画像しか落ちないし、CSSコピーを押しても 1920px 1080pxとしか表示されません・・・。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

1か2ですね。 運良く少しだけ手直して使えそうなテンプレートが短時間で見つかればいいけど、そうでないなら一からHTML、CSSを作った方が早いので、大抵は1ですね。 3はPhotoshopのデータには無効でしょうね。 もともとが1枚の画像ですから、変換しても1枚の画像のまま。 Wordとかのデータなら、曲がりなりにもHTMLにはできるけど、それだってまともに使えるものではないですけどね。 素人の作ったページ。見れればいいレベル。 Photoshopのデータならまだいいですよ。 世の中にはExcelで作って、ここまでやってあるから楽だろう、それがそのままものになると思っている人が多々いますからね。 やる側としては手書きの原稿と必要な写真データをもらった方が数段楽なのだけど。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

プロでしょ? 1以外あり得ない。

回答No.1

普通にやるなら(1)でしょ 今の状況を拝見するに無理っぽいですな。