• ベストアンサー

個人輸出について

中米に個人で輸出を考えているのですが、全くやり方が分かりません。 中米に知り合いがいるので、彼に任せたいのですが、送り方や料金がいくらかかるなどが、いまいち分かりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

よけいなお世話とは思いますが、 個人輸入はあまりおすすめできません。 あなたに余裕があって趣味でやるなら いいのですが、生活の糧にするなら 賭けになります。 少し前まで需要がありましたが、 いまはパタパタと閉店しています。 ネットの普及とともに オンラインで購入できるように なって目新しさが減ったからでしょう。 >彼に任せたいのですが、送り方や料金がいくらかかるなどが、いまいち分かりません。 中米はどこか分かりませんが、 彼にどこまで任せるかです。 たとえば重量制限や輸送方法、 送るものによってはいくつまでなど 細かいことまで彼にぜんぶ 任せられそうですか。 医薬品や化粧品などは 資格所持者がいないとややこしくなるので なにを輸入するかで変わります。 荷物に中身の詳細を記載したり 手間がかかるので彼が信用するかは 質問者さまの判断です。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1