• ベストアンサー

unity オブジェクトを自動で動かすには

例えば、車のオブジェクトを道路に沿って動かしたりするには どのように作ればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

一番シンプルなのは、Vector3型配列に道路上の3D座標を順番に格納し、 順番にその座標へ走らせて行く事でしょうか。 手前の座標と次の座標が有れば車の向きも角度で導き出せますので。 道路がしっかり凹んだ3D形状なら、RigidBodyを適用して前進させ続ける なんて強引な手段も取れるかもしれませんが、 少し起伏と速度があるとコースアウトしやすく余計手間がかかりそうです。 走行速度に比例した3D座標配列が一番確実な気がします。