• ベストアンサー

人の自転車の悪口を言う訳は何でなのですか。

自分が乗ってる訳でも無いのに 人が乗っている自転車の悪口を言う者がいますが その訳は何でなのでしょうか。 悪口を言うと楽しいのでしょうか。

noname#221790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他人の持ち物が自分のより劣ると思っているのでしょうね。 もしくは自分が持てない悔しさから、苦し紛れに悪口を言ってるかも知れません。 聞き流すのが良策です。

質問者

お礼

わかりました。 悪口を言う奴は根本的におかしい異常者だと言えますね。 関わらないで無視するのが妥当で賢明と言えますね。

その他の回答 (5)

• kuni-chan
回答No.9

自転車に罪はありません。  悪口を言われるとすればその持ち主ですが本当に悪口を言われているかどうかはよく見ないといけません。  高い自転車が買えなかったために安い自転車をそれらしく改造した場合、性能などが劣っているのは確かです。それに乗る事は劣等感を持ちます。  そんな劣等感の塊になってしまった可哀想な人はみんな悪口を言っていると思い込むようになります。言ってなくても言っているというケースがあります。  また欲しい自転車が高くて買えず、仕方無く買った自転車に乗る状況になると「高い自転車は不要だ」と必死にネガティブキャンペーンをしたり悪口を言う人もいます。  それは妬みであり憂さ晴らしです。おそらく本人はそういう事が楽しいのでしょう。自分で自分を慰めるのでしょう。

質問者

お礼

自転車への悪口に関した質問です。 持ち主は関係ありません。

• mimazoku_2
回答No.7

TPOをわきまえずに、スポーツの集まりに飛び込んだら、白い目で見られるよね。 しかも、現実に走って、みんなに力量を認めさせるならいいが、差別されたと言っては引っ込むんだから、見かけ倒しはそのままだろうね。 結局、見せたいだけなら、ブログで発表する事をお勧めする。 すると、同じ人間が集まるだろうから、楽しめるハズ。 ここで『悪口を言う者がいる、何故だ?』と言われても、その世界は知らないし、異質でいびつな質問になると思う。 ドロハンクロス所有者なら、いい加減に現実を見ろと言いたいね。 あと、現実かもしれないが、被害妄想が強烈すぎる。 ハブられる要素が、あまりにもありすぎるのが問題だね。 他の輪に入れなくて、自分の世界に拘りすぎると、通常の社会生活が出来ないよ。 他人に合わせるという事が出来ないと、社会についていけないよ。 少しは、他人に合わせる事を学びましょう。

質問者

お礼

他人に合わせた自転車に乗らないと 社会についていけないという理論がわかりません。 あなただけの偏見理論の押し付けはやめましょう。

noname#221824
noname#221824
回答No.5

悪口を言う奴なんて極一部の偏屈者のサイクルオタクに限りますね。 一般的な健常者はマトモな人達なのでそういう悪口なんて言いませんからね。 偏屈者のサイクルオタクは 人の自転車に対して悪口を言って優越感に浸り喜びを得るという 愚かで哀れな虚無的自己満足を得たいからに他ならないのでしょう。

質問者

お礼

そうですね。 それは言えますね。 よくわかりました。

• kaitara1
回答No.4

ほかにやることがなくて退屈だからでしょう。

質問者

お礼

なるほど 退屈で悪口を言う程度しか能力が無い者だという証拠ですね。 わかりました。 ありがとうございます。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>その訳は何でなのでしょうか。 悪口を言うと楽しいのでしょうか。 いいえ。世の中のすべてが 嫌いなだけです。 悪口を言われてるのはあなたの 自転車だけではないので スルーしてください。

質問者

お礼

わかりました。 悪口を言ってる奴はもともとおかしい異常者なのですね。 納得しました。 だから悪口しか言えないのでしょう。