• ベストアンサー

ポケモンGoを遊ぶ方法、何かないでしょうか

ポケモンGoを遊ぶ方法が何かないか、探しています。 ・スマホはかなり古いアンドロイドなので、インストールできません。 ・新しい機種に変えようにも、名義が父のもので、父が遠くに住んでいる為、手続きに時間がかかってしまい速やかに機種変更できません。 ・レンタルの携帯も調べましたが、新しい携帯の手配がつくまでの数日間だけ貸してくれるサービスはないようです。 何か、携帯の機種変更以外の方法で、レンタル以外の方法で、ポケモンGoをやる方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機種変更もだめ、レンタルもダメなら、新規に買うしかないのでは?中古のスマホを入手しても結局機種変更ですからね。 >・レンタルの携帯も調べましたが、新しい携帯の手配がつくまでの数日間だけ貸してくれるサービスはないようです。 キャリアのサービスとしてはないでしょうが、一般業者なら普通にありますよ。探し方が悪いだけでは? しかしそんなことまでしてやりたいものですかね?

YKANAJAN
質問者

お礼

わかりました。 もう一度探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

他の方も指摘してますが、機種変・レンタルがダメなら買うしかないでしょ。 格安スマホとか格安SIMというものなら、ビックカメラやヨドバシカメラならその場でお持ち帰りできて開通もできるんじゃないかな? http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/25/news137.html こういうのがある。 月額料金も大手キャリアと比べたら安いし・・・ それでもダメだというのならポケモンGOは諦めましょう。 因みに、私が使用しているスマホはインストールできなかったのですが、とある方法でインストールでき動きました。 Android4.4とか5.0にアップデートしてもインストールできなかったんですけどね。

YKANAJAN
質問者

お礼

その方法を書いて頂けるとありがたかったのですが。 ありがとうございました。

回答No.3

>何か、携帯の機種変更以外の方法で、レンタル以外の方法で、ポケモンGoをやる方法はないでしょうか。 小型の軽自動車で、オフロードレースに出たいって言ってるようなものなのですが。 どっちにしても、その携帯で動くわけはないので、 だとしたら、携帯電話そのものをフェイクする以外にはないのですから。 http://windows.blogo.jp/emulator/pokemon_go_pc こういう方式しかないでしょうね。 ただ、利用規約には相当違反するでしょうから、 後は自己責任でどうぞとしか、言えませんが。

• no_account
回答No.2

オークションやリサイクルショップで中古の比較的新しい機種のスマホを買ってSIMカードを入れ替えれば良いのでは?

YKANAJAN
質問者

お礼

そういう手もあるのですね。 ありがとうございました。