印刷の色が違う

このQ&Aのポイント
  • EP-806ARを使用しているが、プリントされた色彩が画面の色彩と大分違う。高齢者のため簡単な解決方法を教えて。
  • EP-806ARを使用しているが、画面の色彩とプリントされた色彩の違いが気になる。操作が苦手な高齢者にも分かりやすい解決策を教えて。
  • EP-806ARを使用しているが、画面とプリントの色が大分異なる。高齢者にも理解しやすい解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の色が違う。

使用機種は「EP-806AR」を使用しているが、パソコンの画面の色彩とプリントされた色彩が大分違うけどどうしたものか。高齢者のため複雑な操作は苦手なので、簡単に教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

色合いがおかしいと思ったら、 まず最初にノズルチェックパターンを印刷してください。 それが正常であれば、色合いの違いは用紙設定のせいか、 仕様です。

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000425
  • intelli
回答No.2

違うのがあたりまえと思っていたほうがいいです。 例)同じプリンタでもドライバが違えば、色も変わる。   プリンタが違えば、色も変わる。   紙の色で印象も変わる。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

インクカートリッジの挿入位置が違っているのかも知れませんので、再度インク挿入位置を取扱説明書(マニュアル)などで確認することをお薦めします。 高齢者って、私だって高齢者ですよ。