• ベストアンサー

ウブロの時計について

ウブロのクラシックフュージョンのシンプルな3針の時計で、文字盤黒のものが良いなと思って買おうかどうか迷ってます。 できれば、付けている時に、周りからウブロえをしてるってバレたくないのですが、普通の会社でしていても、よほど時計好きな人ではない限り半径1メートル以内でバレないものでしょうか? ちなみに私自身、ウブロの存在自体1ヶ月前くらいまで知らなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

私は数年前に雑誌広告でウブロを知りました。 広告ではスポーツ選手などの有名人が愛用しているようなことが書かれていました。 実際のところ、ロレックスやオメガほどの知名度もないと思いますし、じっくり見せたとしても、「フブロット?」などと読んでしまう人もいるかもしれません。 一般的には、自分からウブロだと言わない限り、分からないと思います。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、他人の時計なんて一部の人しか気づかないですよね?

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.2

時計に関心のある人は必ず人の時計を見ます。 「必ず」です。女子のバックと同じ。 そして、時計に関心のある人にとってウブロなんてブランドはオメガと同じメジャーブランドなんです。気が付かないわけがありません。 そして、時計のブランドなんて知らない、ロレックスぐらいしか知らない。なんて、いまどきIWCとかウブロとか言われてわからない男なんてよほどの情弱ですね。 質問者さんが営業でお得意先に訪問した時、あなたの時計をチラ見した得意先は何を思うでしょう。 営業でなくとも、社内の上司は?どう思う? 簡単に想像できますね。 そう、あなたがゴールドのロレックスをしている部下に気が付いた時に感じる嫌~な「気持ち」と同じですよ。 全て自分の責任で事業をやっている社長なら何をつけてもどう思われても自分の責任。 タキシードで出席するパーティに招待されるような会社の幹部(つまり経営側)もそうですね。 でも、組織の歯車で毎日頭を下げ、満員電車の中で汗をかいているようなサラリーマンに本当に似合う時計というのはオメガのシーマスター・アクアテラが上限なんです。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は営業職ではないので、普段外出して、社外の人とあわないです。 時計は、プライベートしかつけないようにしてます。 サラリーマンは、いいとこシーマスターあたりなんですかね?

felix21
質問者

補足

欲しいと思っているのは、クラシックフュージョンのシンプルな3針で目立つ色ではないので、上司とか見られても大丈夫だと思います。 ダイヤとかついていたり、コンビだと、上司から何かしら言われそうですが。

関連するQ&A

  • 駅の時計って秒針ついてましたっけ?

    駅の時計って秒針ついてましたっけ? 黄緑の文字盤に黒の文字・針の時計と、 深緑の文字盤に黄緑の文字・針の時計です。 F:\CIMG3746.JPG 地元の駅の時計にはついていないのですが、ついているものもあった気がして。 今、時計についてレポートを書いているんです・・・

  • 腕時計を探しています。20代前半の男です

    予算が7万くらいで腕時計を探しています。理想はウブロ「アエロ・バン タングステン」ですが額が違いすぎるのであきらめています。 また、シャネル CHANEL J12 黒セラミッククロノ H0940 メンズ のような形も好きです。 基本的に文字盤もベルも黒でト ベルトはセラミックか金属がいいです。 できれば少しでも名が通っているブランドとクロノが付いている時計がいいです。 わがままですみません。 .

  • 腕時計の操作方法がわからない

    お土産に腕時計をもらったのですが、説明書が付属しておらず、しかも海外で買ったもので操作方法が全くわかりません。 時計盤の中に小さな時計盤が3つあって、そのうち2つは数字が書いてあって用途はわからないのですが、1つは曜日が書いてあります。 時計の右側につまみが3つあり、真ん中のつまみを少し引き出すと時計自体の大きな時計盤の針が動くのですが、残り2つのつまみは押すことができるのですが反応がなく、3つの小さな時計盤は全く操作できない状態です。 これはどうすればいいのでしょうか。

  • ダンヒルの時計について

    父がダンヒルの時計を30年ほど前に購入し、いまでも使っています。 黒の革バンド(牛 ステッチは見えない)で、2針のみ。500円玉強大きさ、横に楕円形で、針は黒で ---○--> のような形をしており(○は夜光塗料)、白エナメルの文字盤で12時に「12」とあって、あとは黒い、各時の部分が少し長いTTTTTTTTTのような文字盤をしています。 そして、なんでも「中身はジャガー・ルクルトのものだ」そうで、購入したのは銀座。会社役員ですが今でもその時計をしており、一度だけだそうですが他人(年取ったある会社の時計マニア重役)に「いい時計されてますねぇ」と嘆息されたそうです。 見て、悪いものではないと思いますが、正体がわかりません。裏ぶたにもダンヒル、スイスメイド、とあるだけです。 よろしくお願いいたします

  • 機械式腕時計のカスタマイズ

    今持っている機械式腕時計の針や文字盤の色を変えようかな?と思っています。 今の時計は文字盤の色が白、針がシルバーで分単位のメモリがありません。文字盤の色を変えるなら黒で、メモリを書いてもらおうと思っていて、針の色を変えるならブルーにして、メモリを書いてもらいたいと思っています。メーカーはArden(アーデン)と書いてあります。 これは私のひいお爺さんにあたる人のもので、今から約72年前のものです。 私は時計好きですがカスタマイズをしたことはないのでそこら辺はよくわかりません。皆さんはどう思いますか?是非意見をお聞かせください。

  • こんなデザインの腕時計を探しています

    よろしくお願いいたします。 今日街中で見た時計が気に入ったのですが、ブランド名 などが分からず困っています。もしご存知でしたらお教え ください。画像や関連URLなども教えていただけると ありがたいです。 特徴 文字盤がころっとした正三角形。大きさは一辺が3センチくらい。 左腕にはめると、手の甲側に三角形の底辺が、腕側に 頂点がくる感じです。底辺のところに大きめのネジが ついています。 色はベルト(皮?)が黒。文字盤の板?は黒。文字や針はシルバー か白。文字盤の周りはシルバーです。 情報が少なくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • メンズ腕時計に詳しい方、お願いします!

    腕時計に詳しい方、お願いします! 知り合いが使っていた腕時計がどこで売ってるのか知りたいのです。 その腕時計の特徴は以下の通りです。 ・メンズもの ・ベルト部分はシルバー ・文字盤は丸くて黒(だったと思います) ・最大の特徴は、文字盤の中心部(時計の針がでているところ)に赤い丸っこいものがついています。 お心あたりのある方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この時計あなただったら、どっちを買いますか?

    この時計あなただったら、どっちを買いますか? たくさんのご意見が欲しいです。 父(52歳)に時計をプレゼントしたいのですが、迷っています。 黒ベースに白(白丸が3つ)の時計 http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/date/32105100 白ベースに黒(黒丸が3つ)の時計 http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/date/32113100 回答者様の好みで構いませんので、答えていただけるとありがたいです。 参考にするつもりです。 昔父は、黒の文字盤は見づらいけど、かっこいいと言っていました。 僕自身も黒が好きなので、黒ベースの時計にしようと!と ずっと思っていたのですが、 白ベースの方がかっこよく見えてきました・・・。 よろしくお願いします。 また、名の知れてる有名な腕時計で20万くらいのおすすめのものありましたら 教えていただきたいです。

  • 欲しい腕時計が多すぎて

    1万円以下の時計も10万円、100万円以上の時計も愛している私ですが、欲しい時計を考えたとき100個以上はあるということが判明…宝くじあたらないとムリ。100万の時計なんて先ず間違いなくローン必死! ローン確定で考えているブランドがいくつかあるのですが、ブランド性の良し悪し、お勧めを教えて頂けませんか? もちろん絞っている以外でも構いません、宜しくお願い致します。 色々考えているうちに当初欲しかったロレックスのデイトジャストを買うのが早い気もして参りましたが、先月初めて知ったのですがジェロームの素材であったりとかウブロのイカつさとかロレックスにはないものもあったので絞ってこんな感じです。クエルボはエスプレンディドス デュアルタイムに惚れて大人しそうな中に存在感があって迷ってしまいます。ゼニスは兼ねてより欲しかったデファイエクストリーム、デカくてゴツくて痺れます(^^;) 1000m防水はもっと安いセクターにもありますけど、あのインパクトはありませんし。 ロジェは今年の秋冬に130万円で限定なしのエクスカリバーが出るそうなので、欲しくなりました。まぁ、60回ローンは確定なんですが(T_T) クラシックモデルは一般的に薄型でオッサン臭いのですが新作はケースがロジェにしては薄いですがそれでも分厚くオヤジ臭さを微塵も感じさせないところが興味深いです。 エクスカリバーは過去にもいくつか出てますが、限定だったり200万軽く超えてたり、限定で欲しいものは既に残ってなかったり…フランクミュラーはなんていうか持ってたら間違いないかな? なんて思ってます。拘りはなく、持ってるだけで周りの目がグフフフ!みたいな(汗) クンツは一風変わっていて、バーゼル2010のスポーツ クロノグラフが凝った造りになっててこれは300万でもおかしくない・・・かな? ウブロにしてもクンツにしても、どちらか一方一個買ったら貯金が全て無くなるんです(^^; ・BREGUET(ブレゲ) ・CUERVO Y SOBRINOS(クエルボ・イ・ソブリノス) ・FRANCK MULLER(フランク・ミュラー) ・HUBLOT(ウブロ) ・OMEGA(オメガ) ・PIERRE KUNZ(ピエールクンツ) ・ROGER DUBUIS(ロジェ・デュブイ) ・ROLEX(ロレックス) ・ROMAIN JEROME(ロマン・ジェローム) ・ZENITH(ゼニス) 長くなってしまって申し訳ありません。 時計が好きな友達がいれば発散できるのですが、時計好きが居りませんので吐き出してしまって。 私の相棒はセイコーでフェニックスのダイバーズです。求めやすい価格で帯磁性と200の防水、そしてスーツでも浮かないところが大変気に入っています。

  • くりいむしちゅー有田さんの時計

    最近有田さんがよくつけている腕時計ですが・・ どこのブランドのものか分かる方いたらぜひ教えて欲しいのです。 見た感じはバンドと文字盤が黒で、針は赤だったと思います。 かっこいいなあと思って、自分も欲しくなりました。 ぜひご回答お待ちしております!

専門家に質問してみよう