• ベストアンサー

ウブロの時計について

ウブロのクラシックフュージョンのシンプルな3針の時計で、文字盤黒のものが良いなと思って買おうかどうか迷ってます。 できれば、付けている時に、周りからウブロえをしてるってバレたくないのですが、普通の会社でしていても、よほど時計好きな人ではない限り半径1メートル以内でバレないものでしょうか? ちなみに私自身、ウブロの存在自体1ヶ月前くらいまで知らなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

私は数年前に雑誌広告でウブロを知りました。 広告ではスポーツ選手などの有名人が愛用しているようなことが書かれていました。 実際のところ、ロレックスやオメガほどの知名度もないと思いますし、じっくり見せたとしても、「フブロット?」などと読んでしまう人もいるかもしれません。 一般的には、自分からウブロだと言わない限り、分からないと思います。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、他人の時計なんて一部の人しか気づかないですよね?

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.2

時計に関心のある人は必ず人の時計を見ます。 「必ず」です。女子のバックと同じ。 そして、時計に関心のある人にとってウブロなんてブランドはオメガと同じメジャーブランドなんです。気が付かないわけがありません。 そして、時計のブランドなんて知らない、ロレックスぐらいしか知らない。なんて、いまどきIWCとかウブロとか言われてわからない男なんてよほどの情弱ですね。 質問者さんが営業でお得意先に訪問した時、あなたの時計をチラ見した得意先は何を思うでしょう。 営業でなくとも、社内の上司は?どう思う? 簡単に想像できますね。 そう、あなたがゴールドのロレックスをしている部下に気が付いた時に感じる嫌~な「気持ち」と同じですよ。 全て自分の責任で事業をやっている社長なら何をつけてもどう思われても自分の責任。 タキシードで出席するパーティに招待されるような会社の幹部(つまり経営側)もそうですね。 でも、組織の歯車で毎日頭を下げ、満員電車の中で汗をかいているようなサラリーマンに本当に似合う時計というのはオメガのシーマスター・アクアテラが上限なんです。

felix21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は営業職ではないので、普段外出して、社外の人とあわないです。 時計は、プライベートしかつけないようにしてます。 サラリーマンは、いいとこシーマスターあたりなんですかね?

felix21
質問者

補足

欲しいと思っているのは、クラシックフュージョンのシンプルな3針で目立つ色ではないので、上司とか見られても大丈夫だと思います。 ダイヤとかついていたり、コンビだと、上司から何かしら言われそうですが。