• 締切済み

腕時計の操作方法がわからない

お土産に腕時計をもらったのですが、説明書が付属しておらず、しかも海外で買ったもので操作方法が全くわかりません。 時計盤の中に小さな時計盤が3つあって、そのうち2つは数字が書いてあって用途はわからないのですが、1つは曜日が書いてあります。 時計の右側につまみが3つあり、真ん中のつまみを少し引き出すと時計自体の大きな時計盤の針が動くのですが、残り2つのつまみは押すことができるのですが反応がなく、3つの小さな時計盤は全く操作できない状態です。 これはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは お近くの時計店で訪ねて見てください 壊れてからでは遅いので ご参考までに

回答No.1

商品の型番などがわかればいいのですが、わからないみたいなので、 予想で回答して見ます。根拠はないですが。 >時計盤の中に小さな時計盤が3つ その小さな時計盤には何が表示されていますか? 下記の中に該当するものがあるならば、クロノウォッチの可能性があると思います。 ●12、3、6、9(時計) ●60、15、30、45(分計) 少し説明の仕方が難しく、わかりにくいかもしれませんが、ご了承を。 例えばですが、こんな時計ではないでしょうか。 あくまでも推測ですが。。。 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=151439&did=&cid=885 拡大画像 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/image.html?gid=151439&p=1&scpname=BEAUTY&YOUTH%20%20MENS&gname=UAW%20SP/CHRONO%202