• ベストアンサー

BMWイグニッション・コイルのゴム部分の切断

はじめまして。BMW E90のイグニッション・コイルを交換しようと引き抜いたのですが下部のゴムの途中からちぎれて、プラグ穴の中に残ってしまいました。中のプラグとホールの間が狭く掻き出そうにも、中々取れません。現在、中に残っているのはガイシの部分からプラグのナット部分までと思います。何か良い方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・・カキ出すしかないのでは? crcとかシリコンスプレーを噴霧してから、Lに先を曲げたワイパーの芯(オートバックスとかで廃棄ワイパーをもらってくると良い。分解すると判るが、ステンレスで腰が有り幅も何種類か有るのでデカイのから小型車向けまで何種類かもらってくると良い)が使い易いよ。

old-bmw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これいいですね。 GSなどで出入り口のバケツの中にたくさん刺さってるのを見たことがあります。 何か希望がでてきました 早速、明日貰いに行き実行してみます。 本当にありがとうございました。

old-bmw
質問者

補足

本日、イグニッション・ゴムの切断残をすべて取り出すことができました。 有難うございました。 PS:ワイパーブレードの芯金の先を削ってカギの字にヤスリで削り、先をとがらせて 引っ掛かりやすくしたのと芯金の厚みが微妙によかったです。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

プラグレンチ使って、プラグ自体、外せませんか?

old-bmw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。プラグのガイシ部分から下のナット部分まで、ゴムが挟まっているので プラグレンチが入らない状態です。 特にガイシの部分は一段細くなり、隙間はプラグレンチの肉厚(2~3mm)程度しかないので困っています。 ロングフック等で根気よくむしり取るしか今は考えが浮かびません。 どうもありがとうございました。