• ベストアンサー

ドライブ中の暇潰し

こんばんは! 今度渋滞する夜の山道を3時間程車で走るハメになりそうなのですが、渋滞中車内で楽しめる遊びなどはありませんか? カーナビやTVモニターはありません。 歳は皆20代で人数は男2女2か男1女2の予定です。 何か楽しめる遊びがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.5

逆さの「しりとり」はどうでしょう? 例 りんご→まり→しまうま→たわし・・・ りんご(→「り」で終わる言葉)→まり まり→(「ま」で終わる言葉)→しまうま しまうま→(「し」で終わる言葉)・・・たわし・・・ 普通のしりとりより、難しくて楽しいですよ。 運転しながらも、できますし。

その他の回答 (9)

• K75341
回答No.10

<お勧め> 1.しりとり ノートに書いて回します。 複数を回すとかなり高度です。 2.カレーゲーム ノートに書いて回します。 カレーを作る時に使う材料を一つずつ書いていきます。 意外なものでも他の人が同意すればオッケー。 ネタ切れした人が負け。 <お勧めできない> 1.麻雀 2.宴会 3.乱交 4.トランプ

• redspace
回答No.9

窓を閉め切って、エアコン全開!にして、大声で歌いましょう。山の中なので誰にも迷惑を掛けませんし、夜の渋滞なので対向車から歌っている姿を見られることもまずないでしょう。  同乗者の方は携帯のゲームで遊べるのですが、運転手はそうはいきませんからね。(ゲームにのめり込んでしまいとっさの判断が鈍ってしまうので)  あとは…着メロを流して曲当てゲームとか。昔(学生の頃)よくやりました。以上参考までに。

• A31
回答No.8

やはり、その年代では恋の話が一番盛り上がるのでは?

• memoko
回答No.7

歌。 でも、いましりとりブームみたいなので(笑) 歌しりとりはどうでしょう。いっこあたりに使う時間が長いし。 しりとりというより、あたまとりにして、 「あ」からはじまる歌をみんな一曲づつ。 「い」からはじまる歌を一曲づつ。 到着した時に「パス」した数がいちばん多かった人の負け。 つまり、ひとり45曲。……三時間じゃ足りないわ……

回答No.6

私もしりとりですね。 テーマを決めてやっています。 ex)人名・有名な外国人・アニメのキャラクター・映画のタイトルetc. 合否判定は回答者のほかにもう1名が理解できたらO.K.って事にしています。参加者は理解できたら正直に申告します。信用できる仲間同士じゃないとできません。 ちなみに人名の場合は使われる頭文字に限りがあるので「ケ」で終わるようにする(シュンスケとか)と次のヒトが困ります。ケイ・ウンスク、ケン・ナオコ以外に思い浮かびません。欧米人ならいくらかいますけどね。

• asahipoo
回答No.4

こんにちは 私たちもよく簡単なゲームをします お題 例えば「赤い食べ物といえば」とか「4人組の歌手は」 とか出し一斉に答えます 単純だけど 時々一人だけとんでもない事を言い出す人がいて面白いですよ 一人だけ違う答を言った人にポイントを加算して罰ゲームとかします

回答No.3

・ラジオから流れる曲名当て  この場合あるアーティストを特集している番組なら、更に面白い。 ・山手線ゲーム  お題はいろいろと出せるかと思いますが、共通するお題がいいでしょうね。 ・ひたすらいろんな話をする。  思い付き、考え付き、脱線ありの何でもあり。

• sawapin
回答No.2

私はよくしりとりをします。 単純だから運転手も気軽に参加できますしね^^ 題名を決めて、食べ物だけとか動物だけとか結構もりあがりますよ。

• daitai126
回答No.1

子供の頃によくやりましたが‥ 対向車のナンバーの末尾の数字当てとか。 何か掛けてやると白熱します。 こんな感じならアイデア次第で何でもできるとおもいますよ?

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっとした掛けをすると盛り上がりそうですね♪ でも対向車のナンバーが見れる程甘い渋滞じゃないんですよ。。。