• ベストアンサー

ドライブ中の暇潰し

こんばんは! 今度渋滞する夜の山道を3時間程車で走るハメになりそうなのですが、渋滞中車内で楽しめる遊びなどはありませんか? カーナビやTVモニターはありません。 歳は皆20代で人数は男2女2か男1女2の予定です。 何か楽しめる遊びがあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.5

逆さの「しりとり」はどうでしょう? 例 りんご→まり→しまうま→たわし・・・ りんご(→「り」で終わる言葉)→まり まり→(「ま」で終わる言葉)→しまうま しまうま→(「し」で終わる言葉)・・・たわし・・・ 普通のしりとりより、難しくて楽しいですよ。 運転しながらも、できますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • K75341
  • ベストアンサー率13% (43/329)
回答No.10

<お勧め> 1.しりとり ノートに書いて回します。 複数を回すとかなり高度です。 2.カレーゲーム ノートに書いて回します。 カレーを作る時に使う材料を一つずつ書いていきます。 意外なものでも他の人が同意すればオッケー。 ネタ切れした人が負け。 <お勧めできない> 1.麻雀 2.宴会 3.乱交 4.トランプ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redspace
  • ベストアンサー率40% (90/221)
回答No.9

 窓を閉め切って、エアコン全開!にして、大声で歌いましょう。山の中なので誰にも迷惑を掛けませんし、夜の渋滞なので対向車から歌っている姿を見られることもまずないでしょう。  同乗者の方は携帯のゲームで遊べるのですが、運転手はそうはいきませんからね。(ゲームにのめり込んでしまいとっさの判断が鈍ってしまうので)  あとは…着メロを流して曲当てゲームとか。昔(学生の頃)よくやりました。以上参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A31
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.8

やはり、その年代では恋の話が一番盛り上がるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.7

歌。 でも、いましりとりブームみたいなので(笑) 歌しりとりはどうでしょう。いっこあたりに使う時間が長いし。 しりとりというより、あたまとりにして、 「あ」からはじまる歌をみんな一曲づつ。 「い」からはじまる歌を一曲づつ。 到着した時に「パス」した数がいちばん多かった人の負け。 つまり、ひとり45曲。……三時間じゃ足りないわ……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私もしりとりですね。 テーマを決めてやっています。 ex)人名・有名な外国人・アニメのキャラクター・映画のタイトルetc. 合否判定は回答者のほかにもう1名が理解できたらO.K.って事にしています。参加者は理解できたら正直に申告します。信用できる仲間同士じゃないとできません。 ちなみに人名の場合は使われる頭文字に限りがあるので「ケ」で終わるようにする(シュンスケとか)と次のヒトが困ります。ケイ・ウンスク、ケン・ナオコ以外に思い浮かびません。欧米人ならいくらかいますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asahipoo
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

こんにちは 私たちもよく簡単なゲームをします お題 例えば「赤い食べ物といえば」とか「4人組の歌手は」 とか出し一斉に答えます 単純だけど 時々一人だけとんでもない事を言い出す人がいて面白いですよ 一人だけ違う答を言った人にポイントを加算して罰ゲームとかします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

・ラジオから流れる曲名当て  この場合あるアーティストを特集している番組なら、更に面白い。 ・山手線ゲーム  お題はいろいろと出せるかと思いますが、共通するお題がいいでしょうね。 ・ひたすらいろんな話をする。  思い付き、考え付き、脱線ありの何でもあり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawapin
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.2

私はよくしりとりをします。 単純だから運転手も気軽に参加できますしね^^ 題名を決めて、食べ物だけとか動物だけとか結構もりあがりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daitai126
  • ベストアンサー率29% (59/201)
回答No.1

子供の頃によくやりましたが‥ 対向車のナンバーの末尾の数字当てとか。 何か掛けてやると白熱します。 こんな感じならアイデア次第で何でもできるとおもいますよ?

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっとした掛けをすると盛り上がりそうですね♪ でも対向車のナンバーが見れる程甘い渋滞じゃないんですよ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックモニターと、車内でDVD・TV

    現在、車にカーナビはついていません。 カーナビは別に要らないのですが、 1)バックモニター(?)(よく最近の車についている、バックギアに入れたらナビ画面に後方の映像が映るやつ)をつける 2)車内でDVDを見る 3)車内でTVを見る これらができればいいなと思っています。 上記の1~3の全て、またはそれぞれをカーナビ無しでできますか? ポータブルのDVDとかではなく、カーナビ画面のような固定式のディスプレイがいいのですが。 できるのであれば、どのような製品を揃えればいいですか? (製品構成の一例を挙げていただければ助かります) よろしくお願いします。

  • カーナビについて

    現在、カーナビの購入を検討しております。 今現在乗っている車を購入した際(7年前)に近くのカーショップにて モニターは購入していて現在車内TVとして活用しています。 今回、カーナビを購入するにあたってオークション等で本体のみ(モニターなし)の物を購入しようかなと思っているのですが、カーナビを本体のみで購入した場合、どのようなモニターでも接続可能なのでしょうか?モニターと同じメーカーとかの方が良いのでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 北九州の皿倉山へのドライブ

    帆柱ケーブルカーが10時から動き出すようで、時間の都合上、仕方ないので車で山頂まで行くことにしました。 ふもと(帆柱ケーブルの発着)から山頂まで、車だとだいたい何分くらいで登れますか? 平日で、時間は朝の8時半くらいを予定してますので山道の渋滞は考えないものとします。 その他、なにかアドバイスがございましたらお願いします。

  • 九州から栃木宇都宮への道

    こんばんは 今度仕事で栃木県宇都宮市に行きます 東京までは2~3回行った事がありますが 東京より北に車では初めてです 東名高速で九州~名古屋より行く予定ですが 東京 イコール渋滞 とのイメージがあり どこかあまり渋滞がなく 時間も節約できる 勧めのコースがあれば教えてください なお カーナビは持ってません (地元ではカーナビよりも 私のほうがくわしいので)出発は13日水曜 東京近辺は 木曜14日夜の予定です。国道名 高速名を教えてもらえば 地図でみてみます よろしくお願いします。 

  • 車内でDVDや録画番組を見たい

    来春、車の変え買いを期に 車内でDVD-RやTVを見たいと思ってます。 通常は、カーナビなんでしょうが、 カーナビ機能は必要ありません。 カーナビなしで、DVDやTVが楽しめる HDD付きの商品ってあるのでしょうか?

  • ドライブ

    普通免許を今年2月に取得した 神奈川県茅ヶ崎在住の18歳です。 8月24日に男友達と3人で遊ぶ予定で、 車でユネッサンまで行くのはどうか?という案が出たのですが 親に相談したところ 「あの山道は行きはともかく、帰りが・・・」 と返され、正直困っています(汗) 以前にも親の運転で何度も通った事はありますが 確かにあのカーブといい、坂道といい 初心者にしてみれば辛いと思います。 親には「代わりに逗子の方でも行って、 近くのファミレスとかで一息ついて 帰ってくればちょうどいいんじゃない?」 と言われましたが、ドライブメインではなくて 遊びに行くついでにドライブしたいんです。 どこかいい場所をお知りの方、なんでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 栂池高原スキー場の更衣室

    今度栂池高原スキー場に行くのですが、更衣室はどこにありますか? 場所や使いやすさ等教えてもらえると助かります。 車で行く予定ですが、人数の関係で車内で着替えるのが難しそうなので・・・。

  • カーナビ&TVのアンテナを車内に設置することは可能なカーナビは?

    こんにちわ。私はFitに乗っています。今回カーナビ&TVを後付で購入しようと考えております。そこで、問題なのですが、カーナビ&TVのアンテナは車の外によく付いているのを見るのですが、あまり見栄えがよくありません。そこで、車内に取り付け可能なアンテナ付きのカーナビ&TV&CD&カセット&ラジオでおすすめのメーカーや商品がありましたら教えてください(DVD&MDは必要ありません)。よろしくお願いします。また、感度はやはり車外製に劣りますでしょうか?

  • 小さめのカーナビ

    今度カーナビを買おうと思っています。 私の車はメーターなどが真ん中についているため、最近発売している大きめのカーナビはつけることが出来ないとディーラーで言われました。 なので小さめのカーナビ(音声にて道案内をしてくれるもの)を探しています。 出来れば渋滞情報なども表示されるのが一番助かるのですが、そういった小さめのオススメのカーナビはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車で旅行、小学生男児なにしてますか?

    今度、車で旅行に行きます。 今までは帰省ラッシュと重ならないよう気をつけていたのですが、 今年は主人の休みの都合で、思いきり渋滞にハマってしまいそうです。 それでも一応混雑する前に出発をする予定なのですが、 長時間車内にいる場合、お子さん方は何をしていますか? ゲームボーイや本を持っていく予定なのですが、 車酔いしてしまいそうだし、 しりとりやCDを聞いていてもそのうち飽きそうだし・・・ 親子での会話もだんだん弾まなくなってきそうだし・・・ 長時間、寝ていてくれればベストなんですけどね。 何かオススメの遊びや過ごし方があれば教えてください。