• 締切済み

バックモニターと、車内でDVD・TV

現在、車にカーナビはついていません。 カーナビは別に要らないのですが、 1)バックモニター(?)(よく最近の車についている、バックギアに入れたらナビ画面に後方の映像が映るやつ)をつける 2)車内でDVDを見る 3)車内でTVを見る これらができればいいなと思っています。 上記の1~3の全て、またはそれぞれをカーナビ無しでできますか? ポータブルのDVDとかではなく、カーナビ画面のような固定式のディスプレイがいいのですが。 できるのであれば、どのような製品を揃えればいいですか? (製品構成の一例を挙げていただければ助かります) よろしくお願いします。

みんなの回答

• nsan007
回答No.3

ナビが要らないなら、バックモニターも不要だと思います。 バックモニターってナビのおまけみたいな物だと思います。 実際それ付の車を運転しましたが、実際に振り返ってバックする感覚と角度の違いで、何度やってもバックモニターだけを見ても上手く駐車できません。 実際にその車のオーナー(娘婿ですが)1年以上使っても慣れない、やっぱり自分でバックを見ながらの駐車の方が良いと言っています。 高い玩具は付けずに、テレビとDVDが観たいならそれ専用の方が安くて種類も豊富だと思います。 昔から殆どの車がバックモニター無しで何不自由無しに運転しています。 あれば便利かもしれませんが、無くてもなんともありません。 乗る前や乗ってからもおかしいと思えば後ろに何か無いかを降りて確認するくらいの運転習慣をつける方が遥かに安全です。 下手に付いているとそれを頼ってしまい、かえって物に当てたりするかもしれません。 ちなみにテレビのコマーシャルでやっていましたが、空から見れるような物もありましたが、コスト的にはとんでもなく高価で、そんな物も要らないと思います。

taku_pan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バックモニターは、あくまで「保険」のようにあればいいかなと画策しているところ。 それだけを頼りにバックするなんてことはないでしょう。 ただ、背後真下に子供がいたら、絶対に目視では見れませんので。 TV/DVDも無くても困りませんが、娯楽にあれば嬉しいかなというぐらい。 ナビ無しで安くできれば・・・。 希望順位はDVD→バックモニタ→TV→カーナビなので、 何かいい組み合わせは無いかなと考えています。 勿論、カーナビがあっても困りませんけど、 残念ながら全部を付ける予算はありませんので。 中古の安いモニター+DVDプレイヤーが現実的かな。

回答No.2

カーナビ無しで大丈夫です。 組み合わせ例 http://www.caritem.net/bc_etc_rbc35od.html http://www.caritem.net/bc_av_divxdvd.html

taku_pan
質問者

お礼

こんな商品もあるのですね。 バックモニタ・・・ワイヤレスで取り付けも簡単そうですし、機能を特化するなら良さそう DVD・・・まさにこれですね あまりメジャーな商品ではないのでしょうか

• rgm79quel
回答No.1

有るには有りますが… 当然と言いますか、、、 ナビか買う方が安いです… それでも良いでしょうか?

taku_pan
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ナビ買う方が安いですか。 その方がメリットも多そうですが、ナビ以外であれば教えて下さい。