インターネットの利用料金の知識

このQ&Aのポイント
  • 契約済み以外のブロバイダを利用した場合の料金システムについて教えてください。
  • インターネットの利用料金について知りたいです。
  • ヤフーやその他のブロバイダを利用した場合、料金はどのようになりますか?
回答を見る
  • 締切済み

インターネットの利用料金の知識

契約済み以外のブロバイダ(ヤフーその他)を利用した場合、料金システムはどうなりますでしょうか? どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.7

契約済み以外のブロバイダは使えません。 使うには契約する必要がありますから・・・ スマホ(携帯)でいえばyahooで契約しているスマホで契約していないAUのキャリアで通話するようなものです。 なお、フリーのWi-Fiスポットや友達の家のWi-Fiを借りるというのはまた別です。 これは、別の人が契約しているプロバイダの回線を借りるのですから・・・ スマホでいえば友達のスマホを借りて通話するようなものです。

• aki43
回答No.6

契約分だけ請求が着ます 使用不使用に関わらず

• OKWavex
回答No.5

プロバイダの利用(プロバイダが提供するインターネット回線での接続)は契約してからでないと不可能 プロバイダのWEBページ表示なら契約しなくても使用可能

• dragon-man
回答No.4

プロバイダとしてのヤフーから料金を取られます。WiFiなどでつながっているスマホなども、その会社(ヤフー、ドコモ、AUなど)自体がプロバイダですから、契約したパケット料金込みでプロバイダ料を払わされています。かなり高額です。(パソコンのネット利用はパケット無制限でかつ無料です)

• catpow
回答No.3

そのプロバイダーと契約したプランに応じた料金が請求されます。 契約しなければ、接続できません。つまり利用できません。 私は、メインのプロバイダーとは別に、もうひとつのプロバイダー契約をサブとして長年続けていました。 サブなので、最安のプランを選んで契約していました。 ちなみに事実上インターネット接続は、無料の公衆Wifiなどを利用するのを除けば、無料では使えません。 ですのでインターネットに接続するには、有料契約が必要となります。

• notnot
回答No.2

プロバイダは契約済みでないと利用できません。 おそらく、「プロバイダ」という言葉の意味を理解されていないのかと思います。 プロバイダは、「インターネット接続プロバイダ」のことで、インターネットに対しての接続をサービスする業者です。インターネット自体の利用は無料です。インターネットで接続するサイトは無料の物がほとんどですし、有料サービスは別途そのサービスの運営者と契約が要ります。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

契約プロバイダから利用料金の請求が来ます。 つまり、複数契約をしたのだから、契約での運用開始日より利用料金が発生することになります。ただ、無料サービス期間があるのなら、その期間が過ぎてから利用料金の請求が来る。 契約は通常2年間なので、運用開始から2年前に契約解除を行えば、違約金が発生します。